※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月の娘が未だに夜3時間おきに起きてその都度授乳してます。…

もうすぐ11ヶ月の娘が未だに夜3時間おきに起きてその都度授乳してます。
昼間はもう授乳してません。

離乳食はしっかり食べているので断乳しようか悩んでいます。

来週月曜日から保育園の慣らし保育が始まりますが、慣らし保育が終わってからの方がが良いでしょうか?

息子の時は9ヶ月で自然と卒乳して夜通し寝ていたので、寝れないし仕事復帰もあるので今のままだとしんどいです。

たまに2時や4時とかに覚醒して1時間位リビングで遊ばせるとまた寝たりします。
これはなんでですかね?
夏になりエアコンのきいた寝室にいたいですが息子を起こしたくないのでリビングに移動しますが暑いし、朝日が登るのも早くなったので朝だと勘違いしているのでしょうか?
夜は20〜21時就寝です。

同じ感じのお子さんがいたら教えて欲しいです。

コメント

Nao☆ミ

娘11ヶ月です👶同じく3時間おきに授乳です💦
うちは5月から保育園入園したんですが、給食の食べムラがあり完母だったためミルク拒否で、慣らし保育も1ヶ月かかり娘も不安定だったのでまだ断乳せずなんですが、正直なところ毎日眠くて眠くて辛いです⤵️4時半や5時に授乳すると目がさえてしまい眠れなくて…お昼休みにご飯食べたあと本当に眠いです😂保育園慣れてきたので、1歳になるし断乳そろそろしようかなと💦
しっかり食べれているのならば、断乳した方が朝まで寝てくれるし、体力的にも楽になるので良いと思います✨

• ぴょこ

ぴょこ

うちは新生児からミルク拒否で完母です。。
    やっぱり眠いですよね🥲
    通勤が車で1時間位かかるので居眠り運転しそうで怖いです😭
    やっぱり断乳がいいですよね、、

• 7月2日
メロンパン

息子がそんな感じでしたよー!
やっぱり個人差があります😭

おっぱい恋しくて起きてしまう感じですかね?!息子はそうだったので、夜間断乳したんですがその後も頻回に起きて泣いたり覚醒するので参りました💦

覚醒しても部屋は暗いままにしてました!
あとはこっちはひたすら寝たフリです😓
敏感な気質とかだと起きやすいとかもあるみたいですけどねー!
息子なんて夜通し寝るようになったの2歳すぎてからでしたよ😭

• ぴょこ

ぴょこ

多分恋しくてだと思います!
    昼間飲んでないんだから寝てくれればいいのにって思います😭

寝たふりしてても乗り越えて息子が寝てる方に行っちゃうので部屋を移動しちゃいます💦
    リビング行っても暗めにはしてますが、明るいですね、、
    2歳すぎって大変でしたね、、!
    息子は卒乳してから夜通し寝てくれてたので今思えば本当に楽だったなと思います、、
    その子その子で違うのはわかっていても寝不足は辛いですよね🥲

• 7月2日
  • メロンパン

メロンパン

同じように育ててても全然違いますよね😭
    娘は6ヶ月くらいで夜通し寝てくれたので全然違うって思いました!
    寝不足は本当辛いですよね!昼間の育児にも支障ありまくりで、、

いいアドバイスできなくてごめんなさい😭
    私はあれこれ試したけどこれって解決策がなかったパターンの人間です(笑)
    寝てくれた時感動します🥰

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問