※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、お腹が下がり、便通が変化している状況です。陣痛かどうか心配ですか?

切迫とは言われてないけどお腹が頻繁に張ります💦1時間に8回くらいです😅痛みがあるときとない時があり、明らかにお腹が下がりました💦いつもは便秘で4日に1回マグミット飲んで出ますが今日は飲まずに3回も出ている😫陣痛きちゃうのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期に張りが頻繁で、検診で相談したら切迫早産になってました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日に健診で張りのこと言ったんですが、張っても仕方ない時期だからーって言われて流されました😅今回、張り止め飲めないから陣痛来たら産むしかないねーって言われてます💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう後期だし張りも増えてくる時期ですもんね💦

私も子宮頸管もだいぶ短かったですし、張りも頻回でしたが、うちも陣痛きたら産んじゃおうっていう感じで、張り止めもなしでした!(おそらく張り止めは出さない方針の病院?)

だけど案外生まれずもうすぐ臨月です👶🏻なので、カワウソさんも案外もつかもしれませんよ✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は入院して点滴もしたのですが、退院したらあまり張らなくなって結局予定日超えました😂今回もそうだといいなーと思ってます💦でも、1人目の時より張りがすごく多いです😣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

その週数で陣痛きたら産むしかないねーと言われるということは、大きな病院に受診されている感じですかね?🏥

私の受診してる病院でも34週過ぎたら正期産と変わらないし、32週でもほぼ大丈夫だよ〜と言われていたので、せめて34週までもってくれるといいですね😫

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院です😫
    ほんと34週まで頑張ってほしいです😭ありがとうございます🥰

• 7月2日
かおりん

私も張りが酷く、28週で検診した際に切迫早産と言われました。1人目もそうだったので、なるだろうなとは思っていたのですが、子宮頸管も15mm 、出口も開いているので、早産になるかなと言われていますが、とりあえず先生と36週目標に頑張ろうと安静の生活しています。
張り止めも飲んでいますが、私には効果がないのでひたすら安静するしか方法がなく…。
安静にしてても、昨日の夜中はずっと張り続け、陣痛につながるのでは…とヒヤヒヤしたりしてました。
カワウソさんも、張りが頻繁とのことですので、頸管短くなっている可能性が高いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目切迫で入院したんですが、今回は張り止めが飲めなくて陣痛きたら産むしかないねーってこの前の健診で言われて子宮頸管見てくれませんでした😭34週までは頑張ってほしいねって言われて🥺どのくらいの頻度で病院電話すればいいの?って思ってて😫

• 7月2日
  • かおりん

かおりん

子宮頸管見てくれなかったんですね💦いま、どれぐらいなのか気になりますね。
    私の場合、本来であれば入院レベルなんですが、一人目の際も自宅安静でどうにか39週までもったので、今回もそれを考慮して自宅安静させてもらっています。ですので、なかなか難しいとは思いますが、できるときは安静に過ごされて、少しでも長くお腹にいてくれるようにお互い頑張りましょうね。
    ちなみに、私は痛みで夜間に電話して、頸管何回か診てもらってます。もう気になったら、とりあえず産院に決めてもらおうと電話するようにしました。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院しても張り止め使えないから何もできないとのことで自宅安静の指示です😅
    そーですね!!もぉ我慢できなくなったら電話してみます!!上の子もやんちゃで大変ですが、ほんとお互いに頑張りましょう😣ありがとうございます🥰

• 7月2日
さっちん.com

そもそも張る現象はよくないですよ?
後期になれば洗濯物を干す、寝返りをするってだけで張ってしまう事もしばしばですが、落ち着けばすぐ直る。意外何かがない限り張る事はないと思う…

病院で診てもらいましょう。
1人目の時と比較してみる、張る時のタイミングやメモに取るなどして早めに対処しましょう。
後悔しないように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前の健診で相談したんですが、張り止め使えないし何もできないので様子見るしかないみたいです💦間隔も測ってるんですがバラバラなので見てくれなくて😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦

いま切迫で入院中ですが、10分に1回くらい張るようならすぐにナースコール押してくださいと言われています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり10分に一回ですよねー。痛みがある張りばっかりじゃなくて間隔もバラバラなので様子見ましょうと言われてしまって😂

• 7月2日