※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

新居のドアをスマートキーにするか迷っています家族6人で暮らしており、…

新居のドアをスマートキーにするか迷っています
家族6人で暮らしており、スマートキーにすると5万円賭ける人数分で鍵代だけで30万円と言われケチって普通の鍵のにしました😔
けれど、子供を連れて鍵を開けるのが面倒で、せめて夫と私だけでもカードキーとか、近づくだけで開くドアにしたいです。
後付けのものもあると聞きましたが、ドアごと交換するのとどちらが良いでしょうか?

コメント

ママリ

うちは普通のドアでしたが、スイッチボットのスマートキーを後付けしました✨
スマホで開閉できるし、閉めるのはオートロックにしてあるので、朝に子どもを園に送るのにバタバタしてても一手間省けて楽です☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    閉めるのオートロックにできるのいいですね!✨
    スマホで開閉ってことは、スマホの画面を操作して開けるってことですよね?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!車で帰ってきた時とかは、車内でドアの解錠しておいて、荷物持ったり子どもと手を繋いだりして、スッと入れます✨

• 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!!✨それはいいですね!

• 7月3日
ジャンジャン🐻

ドアごとリフォームしてボタンタッチするやつにかえましたが、同じサイズの親子ドアで60万くらいでした。
スマートキーはこどものを買い足しましたが、一個二万くらいでしたよ😳
ちなみにノーマル鍵も同時に使えるので全てスマートキーにする必要はないです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!ボタンタッチって鍵やカードキー出さなくていいってことですか?最高ですね😭✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利ですが、
うちはタッチキーまたはキー自体のボタン操作なので電池切れのリスクはあり、普通の鍵も持ち歩いています。車社会なので車のキーに付けるとかその程度ですけど。
カードキーならそういったリスクはないのかもしれません。

鍵だけでそんなかかるんですね🤔普通の鍵も付いてるので、家族の中で普通の鍵で妥協出来る人はしたら良いかなと。
リクシルでオートロック機能つき、スマートキー2つでシステム自体は12-3万だった記憶です。
ドアごとはもったいない気がしますね🤔

ママリ

うちはYKKなのですが、築数年での交換だったので親子ドアの枠と子扉はそのままで、親ドアだけ交換してボタンを押すと鍵が鞄のなかでも悪タイプにしました。
30万くらいでできましたよ。追加キーも鍵を近づけるタイプなら1万円もしないです。

•  ママリ

ママリ

下に追記してしまいました

• 7月2日
 ママリ

後付けとどちらがいいかですが、後付けだとスマホやリモコンでの操作が解錠に必要だったり、粘着テープ取り付けのタイプでは落下によるトラブルのリスクがあったりします。
鍵を取り出さずに開けたくて、子どもにも使わせたいのであれば、ドア交換をオススメします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ボタン押すと開くの理想的です!!
    鍵を取り出したくないです…
    そうなると後付けでは無理ってことですよね?😔

• 7月3日
  •  ママリ

ママリ

キュリオロックなら後付けでハンズフリー解錠できるみたいですが、粘着テープ取り付けなのと位置情報を利用したハンズフリー解錠なので誤動作のリスクがありますね🤔
    LIXILのオートロックESやドアックならしっかりと取り付けるタイプですがリモコン解錠です。
    ドアのボタンを押すと開くタイプはドア自体のシステムなので、ドア交換しないと対応できません。交換ドアの値段次第ではもっと安くすむと思います。

• 7月3日