※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
住まい

フローリングのコーティングについてフローリングのコーティングをした…

フローリングのコーティングについて
フローリングのコーティングをしたことのある方、使用感などややってよかったかなどの感想を伺いたいですす。
可能であればどのようなタイプでコーティングしたのか?(シリコン、UV、ガラスコートなど)
耐久性や汚れのつきにくさ、掃除のしやすさ、施行中の匂いなど、良かった点や逆にやらなきゃよかったなど後悔してる点なんでも知りたいです。

うちは中古マンションなのですが、これまで自分でワックス塗っていて半年に一度家具動かしたりもう限界なので業者に頼もうかなと悩んでいます。ただ安くもないので種類なども含めて検討してから決めたいと思っています。よろしくお願い致します(^^)

コメント

リリ

新築マンションに入居する前にフロアコーティングしました🙂

UVコーティングです。
4LDKで施行自体は1日で終わります。薬剤の匂いは1週間くらいは感じました(慣れで感じなくなる)
コーティングしても、ものが落ちたりしたら普通に傷はつくし(下手したらえぐれる)、重たいもの引きずったり砂みたいなザラザラしたものが擦れてもキズはつきます😅
おそらくしなかったら倍以上傷になっていたかもしれませんが…笑

掃除はしやすいです!!
UVコーティングはアルコール除菌や食器用洗剤等の使用もOKなのでキッチン周りで飛び散ってもシミにはなりませんしさっと拭いて落ちます。
あとかなりの艶がでるのでピカピカしますが、手あかとかのモヤや、細かい傷が光に反射してよく見えます💦💦
普通に傷がつくので、高い金払ってやってもらった意味あんのかな🥲って思うこともあります🥺

一長一短ですが、まぁ今のところやって良かったと思ってます😌

• かりん

かりん

詳細までご返信いただきありがとうございます😊
    アルコール除菌や洗剤使用については頭になかったので選択の際に参考になります!
    やはり一長一短な部分はありますよね。ありがとうございます♡

• 7月1日
89

HMでコーティングつけました。
UVガラスコーティングです。

ペットや子どもが走っても滑りにくいし、クレヨンやペンで描いちゃってもスルッと消せるし、ツヤッツヤなのでノーストレスです。
メンテナンス10年ですが、これはやる価値あります。

• かりん

かりん

ご返信ありがとうございます😊ガラスコーティング気になっていました。
    見た目は滑りやすいのかなと思いましたが、子どもが走っても滑りにくいんですね!ペンなども消しやすいって凄く魅力的です😍参考にさせていただきます❣️

• 7月1日