※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

息子の咳がひどくて心配です。咳止めが効かず、吐くことも心配です。どうしたらいいでしょうか。

息子が風邪ひいてて咳が結構出てるんですけど、処方してもらった咳止め飲んでも効いてる感じがしないです💦
今日は特に酷くて寝てても咳するしその度に起きちゃって可哀想というか気になって仕方ないです😔😔
咳しすぎて吐いたりしないかとか本当に気になって気になってしんどいです😔
どうすればいいでしょうか🥺どうしようもないですかね……

コメント

りばてぃ

私の息子も1年くらい前に
そんな感じになりました。
咳がずっと出て夜中も咳で起きたり吐いたり😭

飲み薬が全然効かず
本当に咳が酷いんです!と相談し、吸入薬を処方してもらい、しばらくして治りました。
しばらく治療も続けたし、しばらく咳も続きましたが
治りました🥺

可哀想になりますよね😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    昨日はなんとか大丈夫でした😭💦
    薬もあんまり効かないですよね。。
    ほんと子どもの風邪は長引くので嫌です💦💦

    • 7月1日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    今日はどうでしょうか?
    毎日お疲れ様です。

    薬もですがヴェポラップを
    胸と首あたり、足の裏に塗ってました☺️

    • 7月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今日は昨日より咳が出てる気がします…
    薬も効きません😔私が心配で怖くて眠れません😔😔
    起こして薬飲ませたほうがいいでしょうか。効かないとは思いますが…

    寝る前にヴェポラップ塗ったんですけど、また少し追加で塗りました😭

    • 7月1日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    わかります💦
    起ききってないのであれば
    起こしてまでは飲まさなくて大丈夫だと思います💦

    ヴェポラップしてましたか💦
    してますよね😭
    もう思い切って小児科さんを変えてみるとかしか
    方法がないかもしれないですね😭😭

    • 7月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    寝るまでが咳ひどかったんですけど、深い眠りについてからは出なくなったのでよかったです🥺🥺
    でもちょっとでも起きたりすると咳が出ての繰り返しでした💦

    • 7月2日
はな

うちの3歳児も、鼻風邪からの咳がひどいです😭💦
さっき吐きました😭💦💦
うちは鼻をかむのを嫌がって鼻水が喉に落ちちゃったり、痰も吐き出せなくてなかなか治りません😞
枕を高くして寝たら若干ラクそうです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    大丈夫ですか!?😭💦
    咳も鼻水もなかなか治りません🥺
    わたしもあの後枕高くしてあげたら若干咳が治まったのでよかったです🥺🥺

    • 7月1日
  • はな

    はな

    お医者さんによっては、バイ菌を出すための必要な咳だから無理に止めるのもあんまり良くないって言う意見もありますけど、
    あんまりひどいと吐いちゃうし辛そうですよね😭
    うちもなかなか治りません😣

    • 7月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当に怖くて気が気じゃないです😔😔😔
    バイ菌を出すためだとは言え、看病する身としては止まってほしいですよね💦

    • 7月1日