※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんのおっぱいは、退院条件を満たすためにミルクを飲ませています。自身は発熱中で、ロキソニンとカロナールを交互に服用しています。乳腺炎になりかけていて、不安があります。

ご自身が発熱している時、赤ちゃんのおっぱいはどうされてましたか?
昨日退院してきて、赤ちゃんの退院条件が1日おっぱい8回ミルク150㎖以上飲ます事になってます
今、私自身が37.1度の発熱です
帝王切開しているので、ロキソニンとカロナールを3時間毎に交互に飲んでます
退院前日は乳腺炎になりかけで朝晩と発作(寒気と乳首の痛みと関節痛)を起こしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬が母乳あげても大丈夫な薬なら通常通りあげていましたよ。

• ままり

ままり

お薬は母乳には影響ないって言われてます

• 6月30日
まめこ

それなら、母乳はしっかり飲ませてないといけないですよ。乳腺炎悪化すると、とんでもなく具合悪くなるので💦
退院後ってことは1週間は経ってますよね??痛み止めそんなに飲まないといけないくらいまだ痛いですか??傷は問題ないのでしょうか??解熱鎮痛剤使ってても37.1℃ってことは、使ってなかったらもっと熱上がってる可能性高いですよね。おっぱいと傷含めて、また見てもらった方がいいと思いますが...

• ままり

ままり

今日で産後1週間です
    頓服は乳首と傷口の痛み緩和の為に服用してます💦
    先生からもしばらくは服用するように言われてます💦
    おっぱいの張りは今のところ普通?くらいで上下左右に動くので張り過ぎてることはないです
    退院直前の診察も子宮、腹部、傷口、腎臓と正常だったのと病院からは38度以上で連絡してって言われてるので、今の状態で言ってもなぁって感じです😂

アドバイスいただいているのに愚痴みたいな返信になってしまいすみません😭💦

• 6月30日
  • まめこ

まめこ

入院中から熱出てたんですか??
    原因不明って事ですかね??
    脇じゃなくて肘で測っても高めですか??
    おっぱい熱もってると、脇で測ると影響受けて高めになることありますよ。

• 6月30日
  • ままり

ままり

入院中も熱はありました
    乳腺炎の手前って言われました💧
    肘で測って37.1~37.4でした

• 6月30日
  • まめこ

まめこ

心配ですね💦
    解熱ちゃんとしてない状態でも退院できるんですね😓
    ただただ産後の影響なんですかね💦
    お大事に😢

• 7月1日
  • ままり

ままり

お気遣いありがとうございます😭
    今は全然平気なので、きっと産後の影響か熱中症かだったと思います💦

• 7月1日