※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

34歳で妊娠できず、BMIが27〜28。持病の薬の影響もあり、不妊治療に悩んでいます。プロラクチンの影響や夫の生活環境も気になるが、何か良い方法はあるでしょうか?

妊娠できない

34歳。BMI27〜28。太っているのは持病の薬のせいでもあります。落ち着くと人間、食に走るとか、病院の先生に言われました。あと、ステップアップは、持病の先生からの紹介状を見るとどの先生もしてくれず、タイミング法止まりです。今日持病の薬の副作用でプロラクチンが上がるのでカバサール飲んでるのですが下がっているか血液検査を頼むことにしました。不妊クリニックや鍼灸等でプロラクチンの話をされるので、下がっていれば問題ないですかね?確認したくて。何で妊娠しないのか、本当に泣けます。昨日も旦那に生理来て子供いなくても幸せ?って聞いたらうん。と言われました。旦那はタバコ吸ってるし朝早い仕事だしストレスもあるのか分かりません。精液検査の結果は量少ないけど運動率良いので大丈夫と言われたりしました。何か良い方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持病とは何なんでしょう?
運動できますか?

• ままり

ままり

統合失調症です。今の所毎度同じ薬を出されます。
    運動、そうですね、仕事が立ち仕事のため体力残っていません😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

統合失調症ですか、
    なんとなく雰囲気的に明るい気持ちに持っていった方がいいタイプなような気がしますね♪

毎日1つでも自分の好きな物とかやりたい事をピックアップしてみるとか、何というか「何かをしたい!これが好き!」みたいな「明るい欲」をもっと出して、気持ちを外に向けて生活を楽しんだ方が体調良くなったり、忘れてたら妊娠できたり、人生が良くなるかもですよ♪

• 6月30日
ありんこ

親友夫婦の話になってしまいますが、24歳になる年で結婚して子供ができず。
県内で有名な不妊治療の病院
に通いましたが授かることができずに去年不妊治療もやめました。

本当に詳しい治療のことは聞いてませんが。

夫婦共働き
旦那さん会社員、親友は看護師。
二人とも健康でタバコどころかお酒も飲まず

そんな二人が授かることができなかったのは驚きでしかなかったです。

それと同時に妊娠して出産までいくのって本当に奇跡なんだと思いました。

私は一人は授かって出産までいきましたがその前後で流産を経験し、二人目は授かれていません

• ままり

ままり

驚きですね。不妊治療辞めちゃったんですか。勿体ない。私はまだ諦めていません。40代でも妊娠するし。

• 6月30日
  • ありんこ

ありんこ

今親友が31歳で旦那さんが3つ上。
    結婚して2年は自然にまかせたけどできなくて。
    病院行ってタイミングとって。

年数だけでいえばわりと長い期間頑張ってました。

今後は夫婦でいろんなところいって楽しむそうです

• 6月30日
R4

持病との関係でステップアップ出来ない理由があるのですか??

どれくらい通院してますか??持病に関しては分かりませんが、通常1~2年服薬もありのタイミング法で授からなければステップアップすると思います。

私は第1子の時は2年タイミング、1年人口、1年体外、その後タイミングにステップダウンして授かりました😊
下の子達も服薬しながらのタイミング法でした🤗
私は多嚢胞と無排卵でした!