※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80日の赤ちゃんが大きな声で叫ぶことが増えています。機嫌が良いわけではなく、何かを訴えているようです。同じ経験をした方いますか?

生後80日、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
クーイングをよくしていておしゃべりだなと思っていたのですが、最近は「うえーい!!」「にやあお!!」など大きな声で叫ぶことが多くなりました。
クーイングは機嫌のいいときとありますが、機嫌が良いというよりは何かを訴えているように聞こえます。
同じような方いますか??

コメント

moon

おしゃべりしているようなクーイングあります😊
険しい顔して何か訴えてるようなときもあればニコニコ楽しそうなときもあったり😆
そんなときは「お兄ちゃんたち遊んでくれたなぁ」「予防接種痛かったん?」など思ってることと違うだろうけどクーイングに合わせておしゃべりしてます☺️

なの

声を出すことで遊んでいるので色んな声を出しますよ😊

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🌸
おしゃべりしたり、遊んだりしてるとわかって、成長してるんだなとほっこりしました😌❤️