※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

【長崎県大村市 長崎医療センターでの出産】初産・里帰り出産で長崎医…

【長崎県大村市 長崎医療センターでの出産】

初産・里帰り出産で長崎医療センターで分娩予定です。

長崎医療センターで出産された方はいらっしゃいますか?
宜しければ、入院生活やお食事、分娩について感想や様子など色々お聞きしたいです。

LDRでの分娩を希望しているので、LDRで出産された方がいらっしゃれば、ぜひお話を聞かせていただきたいです🙇‍♀

コメント

ゆうママ

2人とも長崎医療センターで出産しました。
食事は個人病院みたいに豪華では無いです。でもお祝い御膳?がありました!
2人目の時コロナのため面会は15分くらいでカードを持ってる人のみでした(病院から貸出がありました。)
陣痛が来たらLDRに移動でした。

• 🌸

🌸

回答ありがとうございます🙇‍♀

食事や面会、LDRについて教えていただけて有り難いです✨
    食事は期待してなかったのですが、お祝い御膳みたいなお食事も出るなら嬉しいです😊
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀

• 7月2日
tma

2人目を医療センターで出産しました。
私自身が風邪気味だったのと年末年始の時期だったので手出し10万くらいでした😭
夜中に陣痛きて即、LDH入ったのでお産セットの購入が間に合わず、あとで精算しました。
食事は、お祝い膳はありましたが本当に病院食です

• 🌸

🌸

お産セットの購入があるんですね!
    食事のことも教えてくださってありがとうございます✨

• 7月12日
🔰モリモリ

令和4年に入って、長崎医療センターで出産しました。
里帰り出産でしたので、出産前に3回程外来に通いました。
入院に関しては、破水からの入院で、促進剤使用しました。促進剤使用のタイミングでLDRに入り、そのまま出産しました。コロナの関係もあり、立ち会い・面会(荷物の受け渡しは看護師さんを通して)は、一切NGでした。寂しい気持ちはありましたが、助産師の皆さんが良くして下さった為、不安なく出産できました!
食事は、一般の入院食でしたが、退院前日の夕食はお祝い膳が用意され、大変美味しかったです。
費用は、平日・日中の出産でしたので安かったです。個室を希望して、4日間は個室を使いました。母親の費用としては手出し5万程度でした!子どもの費用は2万弱でした。(子ども分は、保険証が出来てから8千円程度戻りあり)

私はとても快適でしたので、2人目が出来た時も長崎医療センターにお願いしようと思ってます!

• 🌸

🌸

今年里帰りで出産されたとのことで、立ち会いや面会のことから費用まで詳しく教えていただけてとても有り難いです😊
    快適だったとのことで、私も安心してお世話になりたいと思います!
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀

• 7月22日

「妊娠・出産」に関する質問