※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の泣き声が苦手で、母親になれるか不安。でも待望の我が子。批判は遠慮してほしい。


子供のキーキー声、赤ちゃんの泣き声が苦手です。
すみません。

病院やスーパーとかで泣いてる子がいると
耳を塞ぎたくなります。

こんなんで母になれるのか不安です。。
元々高い音、ピアノや口笛の音が苦手で、、
もうすぐ産まれる我が子の泣き声に
耐えられるか不安なんです。。

もちろん子供は可愛い、ずっとほしかったので
待望の我が子です!

本気で悩んでるので批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

私も独身の頃、子供大嫌いで泣き声も本当に嫌でした😅💦
ファミレスで横に子連れきたら席変えてもらうほどでしたが、自分の子が産まれたら何ともないです😌
むしろ自分の子が産まれてから意識が変わったのか他の子が泣いてても平気になりました👌

なので心配しなくて大丈夫かと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子は違いますかね?😭
    そうなるといいなあ。。

    • 6月28日
ままり

私はいまだにそうですよ~🤗
自分の子供の泣き声だってうるさくて仕方ないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなときも我慢で育ててるんですよね😭すごい、できるかなぁ

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    あまりにもの時はイヤホンとか耳栓に救われました!
    大丈夫大丈夫、なんとかなります🥰

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

なりますよーうるさいわーとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり思いますよね、、

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分みんなそうですよ。一応笑顔にしますが

    • 6月28日
pipipipipi

元々苦手です。
あー、うるせーと思ってます。
口には出しませんが…
上の子はもう分かるので小さい声で話してー。と言いますが…
乳児期の泣き声は仕方ないと思いつつも、うるさいなぁとは思ってました。いや、思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよね。。我が子なら違うのかなぁと期待もちつつ笑
    不安です〜🥺

    • 6月28日
にゃんこ大戦争

私もそこら辺で騒いでる小さい子どもの泣き声は苦手です😅
うちはもう小学生と幼稚園児ですが、下の子の泣き声はイライラします😅
でもまぁ、我が子なら泣き声に耐えてお世話しないと生存させておけないので、耐えるしかないというか😂
子育てって我慢しなきゃいけないこと多いですから(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えるしかないんですよね。。
    今は泣いてる子から離れちゃえばいいのに我が子となるとほっとけないし。。我慢ですね😢😢

    • 6月28日
ママリ

泣き声は苦手なままです😣
ストレスやばいときはトイレに籠って落ち着いたりしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手な方多くて安心します😭
    たまには籠って離れるのも大事ですね。

    • 6月28日
yunon🌏

わかります!

他人の子供はうるせー。と
思いますよ😅

この前耳鼻科行った時に
待合室でずっと泣いてる子がいて
うるせーな。外行けばいいのに。
って思ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院で思ってます、、
    なぜ外へいかない?!と。😂

    • 6月28日
ふう

私は他人の子より我が子の方がうるさいって感じちゃいます😂

他人の子は泣いててもどうでもいいけど自分の子は泣き止ませなきゃって必死になるので余計イライラしちゃいます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!我が子の方が、、!
    大丈夫かな私、、、😂
    ほっとけないし泣くのも仕事だし育児大変ですね。。

    • 6月28日
🐰

我が子でもやっぱりずっと泣かれるとうるさ!って思いますよ😮‍💨でも他人の子がスーパーとかで泣いてるとお母さん頑張れ〜と心の中で応援してます(笑)あまりにも泣き声すごい時は音楽爆音イヤホンで聞いてましたよ🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤホンいいですね!!
    準備しておかなきゃ😭😭😭
    泣くのが仕事なのに申し訳ない感情です。。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です😭
自分の子供は大丈夫かと思ってましたがやはり苦手なものは苦手ですしうるさいものはうるさいです😂
娘はあまり泣かない方なので助かってます😭
癇癪のある子だと頭おかしくなりそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子でもだめですか😭
    私も自信なくて😭泣き声きいてられない。。。

    • 6月28日
とりあ

私もです😂

私の場合、そもそも子供が好きではないです😂

母にはなれますし、自分の子供は可愛いです😄

でも結局根底に子供が苦手ってのがあるので、我が子の泣き声やキーキー声にも普通にイライラしますよ😃

子供が産まれたら保育園や幼稚園や支援センターやファミリー向け施設や…と子供がいるところばかり行くようになると思いますが、『あーーうるせーーーイライラするーー』と思いながらいます。笑

私みたいなお母さん、結構いると思います😆

別にそれが悪いことではないと思ってます、苦手な物は人それぞれありますからね🤩

だから『こう思ってもしょうがないな、だって苦手だし😙』って感じで軽く考えればいいですよ!

もういつ産まれてもおかしくないですね、イライラすることはたっくさんありますが、一緒にがんばりましょう😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供すきではなくても我が子は別格なんですよね😭💛
    私もうるせーな、て思っちゃってて..仕方ないのはわかってるのに。。。
    優しい言葉ありがとうございます😭💛

    • 6月28日