※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

子供が引きこもりがちな場合、内気になる可能性があります。経験者のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

こんにちは。日中あかちゃんとずっと二人きりで、特に出かけるわけでもなく散歩にたまに行ったりします。
私があまり積極的ではなく、ママ友とかつくれなくて、市の遊び場にも行きにくいです。あまり引きこもっていると子供も内気になってしまいますか??
自分もそんな感じだったとかありましたら教えてください!大きくなってこうだったとかありましたら聞きたいです!

コメント

Mr.♡

私は母子家庭だったので親の行動と言えば母を見るしかなかったので影響は出てると思います。
うちの母も全然社交的な性格ではなかったので母親同士での付き合いに付いて行ったりと言う記憶が全くありません。
小学校の頃からバレーをしていたんですが、人付き合いが苦手な母は日曜の試合の日も足を運ぶ事もなく段々と他の母親から白い目で見られるようになったようで私も居心地が悪かったのを覚えてます。
他にも親子で参加するような所へも一人で行く事が多かったので回りの親子連れを見てはいつも寂しい思いをしてました(^^;
中学校の途中までinな性格で何回もいじめにも遭いましたがある日突然吹っ切れて反抗期まっしぐらでした(^^;
それは母親がと言うより家庭環境のせいもあったと思います。

母の性格を継いでるのか、やはり私も人見知りの口下手です。
ママ友からは信じてもらえませんが私の中ではかなり頑張って輪に入ろうとしてます。
その辺は完全に母親は反面教師です。
億劫だなぁと思う時もありますが、自分の子供には私と同じ思いをしてほしくないので(^^;