※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
ココロ・悩み

ママ友の車に傷を入れてしまいました。弁償したいが、相手は大丈夫と言います。どうしたらいいでしょうか?

意見をお聞かせください!!!
お願い致します。

ママ友の車に傷を入れてしまいました。
風邪でドアが開き、その反動で傷が入ってしまいました。
傷はよく見ないと分からない程の小さな傷です。
小さな傷が2箇所入りました。
本当に申し訳なくて…。
弁償したいのですが、ママ友はいいよいいよ大丈夫よと言ってくれました。
私は弁償した方が気持ちも楽なのですが…。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

あかりママ

誤字すみません。
風邪→風です。

deleted user

もう1度言ってみて同じ感じなら、お詫びの品で菓子折り渡します^ ^

  • あかりママ

    あかりママ

    コメントありがとうございます。
    菓子折りですね!!
    参考にさせていただきます。

    • 11月28日
♡兄妹ママ♡

こちらから無理に修理に出す事は出来ないので、板金屋さんに問い合わせてみて、相場を聞いてみて…
その分だけ現金で渡すのもアリかもしれません。
何もしないで終わりってのも、モヤモヤしますよね😭
ちなみに…私は友人にぶつけられましたが、その後何もありませんでした😭(専用の塗装を買って自力で修正しましたが。)

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    現金で、『これで直してね』か…
    もしくは箱菓子ですね!!

    • 11月28日
  • あかりママ

    あかりママ

    そうなんですよ!!!
    無理やり板金屋さんにも行けませんし…。
    モヤモヤします(T_T)

    Ha…さんの友人は謝って終わりだったんですか?
    どんな気持ちでしたか?

    • 11月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    私は『直してほしい』と素直に言えず…後で親に怒られました…😭
    (まだ二十歳の頃だったので)

    • 11月28日
  • あかりママ

    あかりママ

    なかなか修理してとは言えないですよね(´._.`)
    貴重な意見ありがとうございました( *ˊᵕˋ)

    • 11月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    私が『これくらいなら、塗装でどうにかなりそうじゃない?』って言ったら…
    友人は『え、マジ?ほんとごめんねー』で終わりでした😅
    親に買ってもらった車だったので、どちらかと言うと親に申し訳ない気持ちになりました😭

    • 11月28日
  • あかりママ

    あかりママ

    そうなんですね(>_<)
    今回、私が弁償するよ!!と言ったらママ友が「前からあった傷よ~!大丈夫、本当に大丈夫!!」私は「そお?本当に大丈夫?ごめんねー」と言う風に終わってます。
    ものすごく何回も謝ったので、しつこいかな…と思われるかなと思ってます。
    修理代を払う時はどんな風にメールしたがいいかも悩んでます( •᷄人•᷅ )

    • 11月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    難しいですよね😭
    本当に前からあった傷かもしれませんし、謝り過ぎも、しつこいと思う人もいると思います💦

    こう伝えるのはどうですか?
    『キズの件、主人に相談したんですが、やはり車は高いモノなので、良かったら修理代に回してください。修理しなくても、好きに使って貰って構いませんので…』なら、どうでしょう???

    直接は、なかなか会えないのですか?
    メールで伝えるのですか?

    • 11月29日
  • あかりママ

    あかりママ

    そうなんですよ!!しつこいと思われそうで…。
    素晴らしい文章ですね!!
    なかなか会えないんです。
    月1回程度です。
    家は近いのでメールで伝えて、パッと持って行こうかなと思ってます。
    しかし、メールで伝えたら断られそうで心配なんです。

    • 11月29日
ドル

私ならだいたいの見積もりを探して出してそれの金額の商品券とかお渡ししますね。

親しき仲にも礼儀あり。
そして、タダより怖いものはないですし。

仲が良いからこそ、貸し借りはない方が良いと思いますよ!

  • あかりママ

    あかりママ

    ほんと、親しき仲にも礼儀あり!!ですね。
    なので謝って終わりにはしたくなくてですね…。
    自分でだいたいの見積もり出したいと思います。
    コメントありがとうございました!!!!

    • 11月28日
ままちゃんマン

大体の相場の現金と菓子折りですね😊
ママ友的にも大丈夫!としか言わざるおえないですから、こちらが行動に移した方が良いかと😊
それでもいらないと言われたら菓子折りだけ渡すとかですね❤️

  • あかりママ

    あかりママ

    そうなんですよ!!
    逆の立場でも、大丈夫よとしか言わざるおえません(^_^;)
    参考になりました!!
    ありがとうございました☆

    • 11月28日
deleted user

私はご近所の方に傷を付けられた事がありますが修理費は断り何も貰わなかったです!
板金屋へは傷を見せない限り金額は何とも言えないと思います(>_<)
なのでその方にもう一度聞いて断られたらお詫びのお菓子ぐらいで大丈夫だと思います(^^)

  • あかりママ

    あかりママ

    そうなんですね!!
    菓子折りはありましたか??

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何にもなかったです(>_<)
    お菓子が欲しかったわけではないですが、旦那の会社の人の奥さんで知り合いだったので、最低でも菓子折りぐらい渡すべきではとは思いました( ̄▽ ̄;)

    • 11月28日
  • あかりママ

    あかりママ

    分かります~!!!
    お菓子が欲しいんじゃなくて気持ちですよね:( ;´꒳`;):

    • 11月28日
J2

お金を渡した方が良いと思います!
自分だったら私の車は新車で買って自分ではまだ傷1つ付けていないので許せないです!
まぁ元々自分で何ヵ所か傷付けてしまっていたら気持ちも多少違うでしょうが。

因みにすごく小さな傷でも修理は以外と高いですよ!

  • あかりママ

    あかりママ

    私も新車や大事にしている車を傷つけられると嫌です(´._.`)
    でも、なかなか弁償してとは言えないですよね…。
    みなさんの意見を参考にして、お金を渡そうと思いました!!
    すぐ渡したがいいですよね?

    • 11月28日
  • J2

    J2

    なるべく早い方が良いと思います!
    因みに新車を買う前に乗っていた中古の車の時に擦られたことがありました!
    こっちは完全に止まっていた時だったので相手が100%過失。
    傷は小さい物でしたが修理だと必ず傷を消した跡が残ってその後の査定にも響くので、傷付いた部分は交換にして貰いました。
    勿論あちらの全負担
    8万くらいだった気がします確か
    そこまでする必要はないと思いますが車は高級品なので誠意は見せたいですね💦

    • 11月28日
あかりママ

8万もしたんですね(>_<)
車の修理代高いですもんね…。
どんな風にメールしたがいいのかも悩んでます。