※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんを預けながら正社員で働く経験者の方、園児が寂しくなったり不安定にならないか心配です。

お子さんを幼稚園(預かり保育利用)に預けながら、フルタイムで働かれている方いらっしゃいますか??

お子さんが最後の方にぽつんと園に残って、寂しそうだったりしませんか?😣

今パートなのですが、できれば正社員になりたいです。
でも、園児の子どもが寂しくなったり、精神的に不安定になったりしないか、心配です💦

経験者の方、教えてください🙇‍♀️

コメント

しーちゃん

正社員希望であれば、幼稚園から保育園に転園などは検討されましたか?

私は幼稚園の預かり保育で働いていました😊比較的男の子は「えー!もう迎えに来たの!もっと遊びたかった!」と言ってくれる子が多かったです✨女の子でも言ってくれる子もいました☺️

預かり保育が楽しければ残るのも楽しいと思いますし、最後の方に残ると先生とマンツーマンで遊べるのでいいかなと思います💕ただ、中には寂しいと感じる子もいるので一概にとは言えませんが……

もし寂しそうにしてるのであれば保育園に転園をオススメします😢年齢にもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱり長時間の預かりが楽しめる子供もいれば、寂しく感じる子もいるのですね。

今数十分ほど預かりを利用しているのですが、どんな様子か先生に軽く聞いてみたところ、「楽しそうにはしているけど、『帰ろっか!』と言う時があります😂」と言われたので、どちらかと言うと後者の子かもしれません…。

今の幼稚園にようやく慣れたので、できれば転園はしたくありませんが、必要性があれば検討しようと思います😭
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1番最後ではないですが,お母さんもっと早く来て〜とは言われますら😂
働くママも多い園だし、嫌がらずに毎日行ってるのでまあいいかなと😣上の子は割と楽しんでますが、下の3歳の娘は昼寝してこないので帰る頃には超不機嫌です😂
預かり保育をどのくらいの子か利用してるかと、お子さんの性格次第ですね💦
やっぱり、保育園と違って周りの子が2時とかのお迎えで帰っていくのを見るのは寂しいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    子供の通う園も働くママは多いのですが、18時ぐらいまで預けているご家庭はかなり少数なので、気になって相談させていただきました😢
    やっぱり性格次第なんですねー😭うちの子はどちらかと言うと寂しく感じる派みたいなので、慎重に行こうと思います💦
    アドバイスありがとうございました😊♫

• 6月29日