※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
子育て・グッズ

子供の風邪で病院へ連れてくべきタイミングについて教えてください。咳と鼻水だけでも連れていくべきでしょうか。

子供の風邪についてなんですが
皆さんは子供が風邪をひいたら
どの程度で病院に連れてきますか?

この時期、咳と鼻水の風邪が凄くて
治ったと思ったらまたもらってきての繰り返しで
その度に病院へ連れてってもなぁ...と思って(><)

咳と鼻水だけでも病院へ連れてきますか?(;´Д`)

コメント

deleted user

こんにちは!

私スグ連れて行きますよ(笑)
免疫落ちてると他の病院もらっても嫌なので
本当スグ連れて行きます(笑)

たんみーず

コメントありがとうございます!

そうなんですね(;´Д`)
やっぱ連れてった方がいいのかなぁ...

ミーラ

咳はよくないので病院に連れて行きます(*´-`)
咳で眠れなかったり吐いたりするので。

鼻水くらいで熱がなければ様子見です。

かえさん

うちもすぐ連れていきますww
鼻水だけならまだ2日くらい様子見して
様子見中に咳も出てきたなら即連れていきます😊私の住んでいる地域では500円で見てもらえるし早く直して早く元気になってほしいのですぐ行きます!!

はる☆ゆい

4歳のお子さんですよね?
うちはそのくらいの年齢であれば、咳と鼻水なら様子見で、熱が出たら小児科に連れていきます。
熱がなく、症状が1週間以上続くようなら耳鼻科を受診します。
副鼻腔炎になったりもするので…。
小児科で他の病気をもらうのも怖いので、基本的に発熱が基準です。
そのあたりは、ママの考え方次第ですよね😊
食欲や元気さを見て判断するのでいいと思いますよ😃

たんみーず

返事遅れてしまってすいません('A`)

今日やっぱり病院へ連れてきました!
皆さんありがとうございました!