※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の事にしか興味なくて家族の事なんてどうでもいいんだろうな。いつ…

自分の事にしか興味なくて家族の事なんてどうでもいいんだろうな。
いつも口ばかりで行動に移してくれない。
どうして起こってもいないことでこうなったらこうしろって脅すようなこと言うの?不安になるようなことばかり言うの?
思えば真面目な話なんて今までちゃんとしたことが無い。
真面目な話がしたいと思ったときは大抵酒飲んでたし。
都合が悪くなったり、めんどくさくなるとすぐに酒に逃げる。
酒を飲んで気が大きくなると平気で人を傷つけることを言う。
外で飲むと傷だらけで帰ってくる。外でも家でも夜中大声で吠えまくる。
本人は覚えてたり覚えてなかったりする。
タバコだって平気で家で吸うし、子供やお腹の子に何かあってからじゃ遅いんだよ。もううんざり。悲しい。
そんなことが何度も何度もあるから、もしも県外転勤なったらどうしようって不安なんだよ。
今より家の状況悪化しないかな?
今は自分の実家が近いから、子育てのこと相談したり手伝って貰えるけど、簡単に出来なくなったら自分の性格上心が病んでしまいそう。
今まで何回仕事辞めようかなだの、転職しようかなだの言ってきた?結婚前からぐだぐだと100回以上言ってきたよね。
でも言うだけ言ってネットで仕事探すくらいで、実際に問い合わせたり面接受けたりしたこと一度もないじゃん。
いちいち心掻き乱されるのはいつもこっち。
痺れを切らして私が職安連れてったこともあったよね。
今は専業主婦だけど、あなたより長い年数働いてるし、転職だってこっちは経験してんだよ。見下してこないでよ。
今回の件も、確かに転勤なったら不安だの不満を口にしたのは私。それでまた転職しようかなだの夫を悩ませてしまったのは事実だし申し訳ないと思ってた。
だけど、結局めんどくさくなってきて私のせいにして
離婚して子供つれて実家に戻ったら?地元で仕事探したら?だって。
めんどくさくなったら平気で人を捨てれるんだよね。
お金があったらこっちから離婚したいよ。
何度も考えたことあるけど、子供はパパの事好きだし、周りの人に迷惑かけること考えて本気で口にした事はないのに。
軽々しくそう言う言葉を口にして。
結婚前から思ってたけど、本当に責任感がない。
専業主婦のくせに俺ぐらい働いてみろって言うよね。
こっちだって一から子供をお腹の中から大事に育ててる。
人ひとりの命を、今はお腹の子も含めて2人の命を育ててるんだよ。
少し子育て家事手伝ったくらいで、俺はよくやってるって言ったよね?
私は子育てやってても自信を持って自分はよくやってる、完璧にやってるだなんて思った事ないよ。
どうしてそんなに自信が持てる?不思議でたまらない。
子育ては大変。だけど私にとっては夫の機嫌を気にして相手をする方が大変で辛い。

コメント

ママリ

うーん・・・
そんな感じなのに2人目作ってしまいましたからね…。
悲劇のヒロインぶって、心の中でずっと相手を責めていても幸せになれませんから😢
子供と自分だけで生きていくにはどうすればいいかとか、生活保護とか母子手当とかの情報を調べたりした方がいいんじゃないかなと・・・
市役所に相談に行くとか。

今なら保健師さんとかにも相談しやすいタイミングでしょうし、市のそういう窓口も紹介してもらえるんじゃないでしょうか。

ゆき

酒癖の悪さとモラハラ気味な感じ…純粋に女、母なめんなって思いますが、結婚前からわかっていた事もあったり、あなた自身の承認欲求が強かったりするかもしれませんね。。
ママがイライラしたり、気分が優れないと子供に影響が出て可哀想です。
そんなに毎日が苦痛で耐えられないなら、子供の為にも離婚を考えた方がいいのかと思います。

ひな

ううーん。
酒癖以外はうちの旦那と同じ感じです。

本気で離婚考えてるんだったら
2人目を無事産んで、働けるまで待って勤め口や保育園決めるまでは我慢しなきゃの時なのかなって思います。

ただ主さんのお心的に厳しいようであれば思い切って実家に戻ると言うのも手かと。。。
ご両親に相談してみてはいかがですか💦?
お子さん大事な時期なので無理なさらず💦

「家族・旦那」に関する質問