※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那には兄(独身未婚彼女無し)が1人いるのですが、義母との会話で何気な…

旦那には兄(独身未婚彼女無し)が1人いるのですが、義母との会話で何気ない感じで「お兄さんも結婚して子供ができたら、場所も近いし〇〇(うちの息子)も一緒に遊べて嬉しいだろうな〜」みたいなことを言ってしまい一瞬場の空気が悪くなってしまいました💦

義母の帰宅後、旦那からはそういうナイーブな話はしない方がいいと言われとても反省しています😢
義母に一言謝ろうとも思ったのですが、今更遅い気がするし
近々一緒に旅行も控えていて少し気まずいです💦
普段息子のこともとても可愛がってくれていて
私にも良くしてくれる優しい義母なのですが、傷つけてしまったかもと不安で😞💭

いつも仲良くなると余計な一言を言ってしまっているかもしれない自分に嫌気がさします💦

自分が義母の立場だったらやはり未婚の息子・娘のことを言われるのはいい気がしないものなのでしょうか?
教えて頂けると大変勉強になります。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

やっちゃいましたね😅
普段から未婚なことをネタにして言ってたとしても、嫁は所詮他人ですから良い気はしないと思います💦
今更誤っても余計変な雰囲気になりますから、旦那さんから叱られたとこで終わりにして、旅行はいつも通りの感じが良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

やはりそうですよね💦
    言ってしまった後に「あっ!」と思ったのですが後の祭りで…😢

これをいい機会だと自分に言い聞かせて、次からはよく考えてから発言するように気をつけます🥲💦

旅行で変にギクシャクしないように頑張ります✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もよく今の言わなきゃよかった、、ってのあります😣😣

きっといい気はしないと思います、、😭それを察してご主人もそういう話はしない方がいいと言ってくれたのだと思います、、
だからといって謝るのも違和感あるので、旅行は気にせずに行っていいと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    言った後に「はっ!」っとなるんですよね😢💦

やはりいい気はしないですよね😢
    これからは義母含め、人に不愉快になるようなことは言わないように気をつけたいと思います💦💦

旅行!気にせず楽しんで発言だけ少し注意するようにして行ってきたいと思います☺️🙌

• 6月26日
はじめてのママリ

逆にですけど
素直に言いたいことを言えてる関係なんだと思って
私は気になりません

ただ、結婚したくてもできない事情(鬱病や身体的理由)がある場合は
そんなこと言われたら悲しすぎます…
だからやっぱり言わない方が良かったのかもしれませんね!

「家族・旦那」に関する質問