※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子供が1週間体調不良で、37.4度あります。明日保育園休ませた方がいいでしょうか?上の子は保育園に預けて下の子だけ休ませていますか?どちらでもいいので教えてください。

子供がここ1週間体調崩してて、今も37.4あるのですが明日保育園休ませた方がいいですか?
先週もほぼ休んでます😭😭

また、こーゆー場合上の子は保育園に預けて下の子だけ休ませてますか??

どちらの回答でもいいので聞きたいです!

コメント

®️®️

うちも同じような状況です!
先週から、上は行かせて下は休ませてます!
今週もそうします😭

• 🔰

🔰

上の子はいかせてるのですね!!
    うちの子は園が好きじゃないので下の子だけ休ませるとなると泣きます😭なので、2人とも休ませてました😭😭参考になります

• 6月27日
  • ®️®️

®️®️

うちは「休みだとつまらない」とか、仕事休みでお迎え早いと「早い!!」と怒られたりとかなので、基本毎日行かせてます😅
    (保育園からも、毎日のリズムをつけられるしいろんな活動するので遅れないように基本毎日通ってと言われてるので助かります)

• 6月27日
  • 🔰

🔰

えー!保育園好きってとてもいいですね!!
    子供さんも偉い😳😳
    うちは真逆なのでいつも迷います!リズム狂いますよね😅😅

• 6月27日

仕事が休めるなら迷わず休ませます💦
仕事でもしばらくお休みさせてもらいます💦

キャロ

預けられるのなら上は行かせて下はお休みします🙌
(うちの子の保育園はどちらか体調不良で休みなら2人とも休まなきゃなのですが😭)
けど先週もほぼ休んでて、元気で食欲もあるなら、朝の検温次第で下の子も登園させるかもです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

休ませますね😭
上の子は園の規定に従います!
登園可なら行かせるし、ダメならお休みだし、、
(うちの園の場合は姉も休ませないといけません😭)

みゃーの

うちの園は家族の誰かが発熱していると
病院で登園の許可が降りないと上の子は通えません💦

でも許可さえ降りれば
お兄ちゃんだけ行かせて、娘は休ませます。
現に今も我が家はその状態です、、、😫
毎週40度近く熱が出てて

ただ娘の場合
朝に37.2とかで保育園預けたら36.4まで下がったりするので
家より元気という謎現象が起きてます、、、

なので
食事が取れる、遊ぶ元気がある、預けるセーフラインの熱まで下がってる

だったら預ける時もあります!