※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

家住み替えローンの流れ教えてください!まずは、売却の件→売れたとする→…

家住み替えローンの流れ教えてください!
まずは、売却の件→売れたとする→売れた額って例えば1800万くらい。→1800万が一括で手元にくるんですか?
きたとして、残りのローン残高に当てるんでしょうか?
とすると新しい住まいの方はもうまた1からローンですよね?頭金などはいくらか、払うにしても💦

コメント

♡♡

不動産会社や銀行によるかもしれませんが、
売却→ローン契約口座に一括で振り込みされる→そのまま即座に残高に当てるために引き落としされる
って感じでした🙄

仰る通り、新しいお家のローンはまた1から審査になります!🙋‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そっかぁー💦現実的に売却なんて夢のまた夢ですよねー💦
    せっかく25で家買って今36。11年払い続けたローンまた40歳からとかって現実きびしいですよね😭
    仮に売却したお金が何百万とか余って頭金にーってなっても35年ローンならまたそこからですもんね💦

• 6月26日
  • ♡♡

♡♡

頭金さえあれば案外住み替えも可能かと思いますよ🙆‍♀️
    銀行によっては売却値が低くくて全額ローン返済出来なくても、新しいお家に上乗せで再度ローン組めたりもあるらしいです🙄
    売却するお家の立地や状況、修繕具合次第では高く売れる場合もありますし、あとは銀行次第ですが売却せずに賃貸にして家賃収入を得てる方もいるみたいです😊

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですねー❣️
    実際に小心者でして…悶々としてるだけで多分月日が過ぎてくんじゃないかなと思ってますが…🥲旦那に言ったら何言ってんの?☹️て言われそうな案件です笑 
    失礼ですが、♡♡さんはお詳しいですが、経験ありなをんでしょうか?しかもお子さま5人凄いです👏🏻❤️

• 6月26日
  • ♡♡

♡♡

そこはご主人に頑張ってもらいたい所ですよね🙄笑

今ちょうど売却の手続き中なんです笑
    離婚して元夫と一緒に住んでた家に住み続けたくなくて、今の家を売ってそのお金で実家近くに家を建てようと思いまして..😊
    子供5人もいてまたローン組むので死ぬまで必死に働かないとです😂笑

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね、すみません💦色々聞いてしまい💦
    でも本当にすごいです‼️👏🏻遠くから応援してます❣️

手続きの最中とのことですが、簡単な流れ(してきたこと)教えてくれませんか?💦

• 6月26日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます🙇‍♀️💕

1番初めにしたのは査定だったと思います!🙋‍♀️
    ネットで一括見積もりに出して、売却値の高い不動産会社の数カ所に実際見に来てもらって実際の売り出し価格や手数料の話を聞いてOKなら契約結んで売却活動開始って感じでした!
    内覧希望の方がいれば都度予定合わせて対応して、購入希望者がいたら金額すり合わせして..って感じらしいです😊

うちは今、内覧希望者の方の対応をしている所で値段交渉や入居時期の相談のみなのでまだ売買契約までには至ってないです💡

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧にありがとうございます😊本当にしっかりされていて尊敬します❣️
    これからも頑張ってくださいね😁❤️とりあえず、ネットで見積もりだけやってみたいと思います😍

• 6月27日