※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と2人目の子どもについて話し合っているが、旦那が慎重でなかなか決断してくれない。2年待っているが、レスで鬱っぽくなってきてしまった。批判は不要。

もうダメ……

2人目欲しいのに、旦那からは「欲しいけど、慎重に検討しよう」と言われ、いつもなあなあにされます。

もう2年ぐらい待っているんですが
レスだし 鬱っぽくなってきました。

もう何もしたくない
批判いらないです。

コメント

はじめてのママリ

2年は長い😢
虚しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです。
    怒りを通り越して、ただただ虚しいです…😢

• 6月26日
ママリ

我が家もです。
上の子との歳の差とか
もう一度出産経験したいとか

そういう私の意思そっちのけです。

元々授かりにくい体質で時間掛かると思うのに…
そういうことも理解してくれません。

子供好きな人と結婚してたら
3人くらい産めてたのかと思うとかなり悔やみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするぐらい同じです😭
    外から見ると、良いお父さん(旦那さん)なんです。
    でも実際は、見えないところで私の意思は無視され続けています。
    もしも、なんて有り得ないですが、もう少し私の意思を尊重してくれる人と結婚すれば良かったです。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

一度大喧嘩になり
    旦那にもう出産経験できないなら離婚するとまで言いました😂

うちの旦那は自分のことしか考えてないので😅

別に大家族になりたいなんて難しいこと言ってないのに…
    とかなり虚しくなりました。

旦那さんは何を検討するんですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも別居の話は一方的に出したことがあります😅
    これも普通に流されました😭

そうなんですよね、別にたくさん欲しい!なんて無茶は言ってないのに…
    1人目の時から渋ってたので(結婚前は旦那は子供好きだと言っていたのですが😭)、2人目も旦那にとっては「多すぎる」んでしょうね😔

検討内容は時期などで色々変わってきてるんですが、今は「経済面」ですかね…←FPにも家計診断してもらって大丈夫とのことでした。それでも拭えない不安がある…みたいなことを抽象的な感じで言ってます。もはや何も信用できないです…😢

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

いっそのこと欲しくないなら
    欲しくない。とはっきり言ってほしいですよね🥲
    有耶無耶にされて期待して待つこっちの気持ち考えろよ。って思います。

うちもコロコロ言うこと変わるし
    金銭面で心配、2人目は無理とか言って働きに出そうとして来るので頭にきます。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、欲しくないならそう言ってほしいですよね!😔
    やっぱりショックは受けちゃうと思いますが、ごまかされるより何倍もマシです。

私は旦那に経済面であーだこーだ言われたくないので、働きに出ましたが、結局一緒でした😭
    いっそのこと頑張って正社員になって、離婚したいです。再婚は望み薄ですが、上っ面なだけの旦那ととにかく離れたいです。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

変に期待するよりケジメ付きますよね…

うちもそんな感じなのでまだ働きに出る気ないです🥲

そうですよね。
    再婚するのもありだし、ストレスになる旦那と離れたくなりますよね…

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もなあなあにしてましたから、ちゃんと話し合う場をつくり話しました。
女性は、妊娠出産はタイムリミットがあること、それと反対に男性は機能すればおじいちゃんになっても子供は作れるとこから説明しました。
私は産まなかった後悔したくないから、欲しいと気持ちを全力でぶつけましたwかなり必死だったのかなw
みっちり話し合ってなら頑張ってみようか!となり今4人目妊娠中です♪。.:*
投稿みたところ、正論言って逃げ回ってるだけのように感じました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!正論言って逃げ回られてます……😭話し合いの場を作って、何度か思いをぶつけてみましたが、ダメでした。(旦那の方が弁が立ちます。)
    ママリさんは、全力で旦那さんと向き合われて、本当に凄いです!きっと、旦那さんもお優しいんでしょうね☺️
    参考になりました🍀

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てずに申し訳ないです…🙇‍♀️💦
    旦那は、優しいとゆーか、バカとゆーかw
    相当私が必死で気持ちが伝わったのかと思います🥹
    常に言ってましたから、赤ちゃん欲しいーって🥶w
    応援してます🔥✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私も、なぁなぁにされ流され続け、待ち続け、レスにも悩み、レス解消したと思ったらなかなか授からず…やっと授かったら流産、、、と、辛い数年を過ごしました。。

私の場合は、パートナーシップのコーチング?アドバイス?みたいなのをしてる方に大金叩いて、サポートしてもらいました(やけくそで、これでダメなら諦めようと思っていました)。
そして、なんと半年ほどで、夫婦仲良くなって二人目も妊娠できました!
その経験から言えることは、旦那さんが言うことは、間に受けない方がいいです…。
うちは6歳差になりました。歳の差兄弟も悪くないですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ままさんも大変な時期を過ごされたのですね…😢
    ちゃんと努力されて、夫婦の関係性を取り戻しているのが、素晴らしい&羨ましいです😭✨

「旦那さんが言うことを間に受けない方が良い」というのは、旦那も自分がなぜ子供が欲しくないかよく分かってない(言語化できていない)ということですかね??😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトプットが苦手なのでうまく伝えられず申し訳ないのですが…
    男性は、子ども1人育てるプレッシャーって、女性ではなかなか計り知れないもなやみたいで。なので、先延ばしにしたい、できるなら避けたい…みたいな潜在的なのがあるようです。なので、うまいこと言って流すかもしれないけど、それはただ先延ばしにして逃げたいだけなので、その時の旦那の発言を間に受けて信じない方がよいということです。。
    それよりも、旦那を褒めて、おだてて、プレッシャーかからないように「二人で協力したら余裕だよね^^」みたいな雰囲気にしたり…周りから囲っていくと、どんどん良くなりました!
    正面からぶつかるのではなく、うまく誘導してあげる感じです!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    すごく分かりやすいです。
    そうですよね、やはり男性の方がプレッシャーを感じますよね…。
    私、プレッシャーのかかることばかり言ってたような気がします。私も傷ついていましたが、旦那も傷ついていたんですよね。
    2人目がどうのと言うより、私の旦那への怒りをどうにかしたいと思いました。ギスギスしてるの、本当はとてもつらいです…😢
    ありがとうございました🍀

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦がギスギスしてるの辛いですよね、、、
    私もアドバイス受ける時、二人目不妊に対してより、まずは夫婦仲良くする方にフォーカスあててました!夫婦仲良くなると、二人目もうまいこといきました(辛い悪阻も旦那が支えてくれて惚れ直すまでになりました)
    肩の力を抜いてみるといいかもです!

• 6月27日