※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳7ヶ月の息子を連れて行くか悩んでいます。夫が同行できず、1泊2日夫1人での育児に自信がない状況です。

来年の結婚式招待されました。その時に1歳7ヶ月になる息子を1泊2日夫1人で見れるのか、ご意見ください🥺

来年4月の初めに遠方(新幹線で片道6時間)での友人の結婚式に招待されました。
結婚式、すごく久しぶりですし、行きたいですが、息子を連れて行くかどうするか悩んでいます。

夫が一緒に行くのは無理なので…
式を挙げる友人は、子どもも是非連れてきて!と言っていますが、新幹線で片道6時間、往復12時間、くわえて結婚式中も1歳の子を1人で見る自信はないです。

9ヶ月の今は後追いが激しくて、それがなければ夫1人でも十分、おむつ替え、お風呂、離乳食、スキンケア、全て任せられます。
1歳半過ぎだとどんなのかなーと思いまして🤔
ママじゃなきゃいやーみたいなかんじになりますか?
夫1人に1泊2日で任せても1歳半なら大丈夫ですかね?

コメント

🐰

任せて大丈夫だと思います!

新幹線6時間は相当きついと思います💦新幹線好きでもずっと車内じっとするのは難しいかなーと

はじめてのママリ🔰

1歳半ならご飯も大人と大丈夫ですし大丈夫ですよ♪♪
たまには旦那さんに預けてゆっくりできるといいですね( ¨̮ )

ゴルゴンゾーラ

連れて行くことの方が骨が折れると思うので、旦那様に任せて良いかと!
息子が一歳半の時に新幹線片道3時間で帰省しましたが、テンション上がってまぁーー暴れるし、おもちゃも飽きてつまらないのか騒ぐしで、夫もいたのにげっそりでした😂
1歳半ならもう幼児食だし、心配でしたらレトルトとか作り置きとかすれば全然大丈夫です!
うちの子はパパ大好きなので、ママがいなくても多分平気です😂

ママリ

今ちょうど1歳半ですが、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
ある程度話も通じる様になりますし、9ヶ月の頃と比べると、私は楽です☺️
お友達には、まだ手が掛かるから旦那に見ててもらう、でいいかと💕
ゆっくり楽しめるといいですね🥳

みかん

我が家は1歳7ヶ月で下の子が生まれたので一週間旦那が見てました!
全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️
2人で楽しく過ごしたみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

ママがいい〜ママ抱っこ〜とか言ってますが、いないならいないでパパと2人で遊びに行ったりも全然できるので、まひままさんの旦那さんはとても育児に参加されているようなので全然行けると思います😊✨
たまには楽しんで羽伸ばしてこれるといいですね💓
うちは明日から私が入院なので旦那と子ども二人暮らしの始まりです😆
私は入院を見越して、パパと遊んどいで〜とかパパに〇〇って言ってきて〜パパに〇〇見せてあげて!!ってパパとの関わり仕向けてます!今では寝起きにパパがいないとパパは〜?って探してます

ままり

みなさまありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼いたします。
読ませていただいて、やっぱり連れて行くより任せた方が良さそうだと思いました☺️
1歳半だともう離乳食卒業してるんですね🥺
夫に任せられそうな気がしてきました☺️💕
夫に頑張ってもらって、私は久しぶりに羽を伸ばそうと思います!
ありがとうございました💕