※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四季ウィメンズクリニックでの出産費用やパンフレットについて教えてください。

四季ウィメンズクリニックで出産予定です。

四季ウィメンズクリニックで出産された方に質問なのですが、
分娩予約は前金10万円と言われましたが、みなさまは出産費用は実際どのくらいかかりましたか?

また、出産とか今後の通院に関するパンフレットみたいなものももらってないんですが、これからもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

薬の処方や祝日加算、子どもの聴力検査費用等もあったので、更に5万(計15万)支払いました😣

11週ならもう母子手帳はもらいましたか?
母子手帳を取得してから次の検診のときくらいに、どのくらいの間隔でどんな検査をするのかといったことが書かれた紙をもらえると思います。
たぶんそのときにいろいろな資料も一緒にもらった気がします。

出産については、具体的なバースプラン等についてのノートを結構後になってからもらったと思います。
私は切迫で長期入院していたので、他の人はどのタイミングでもらったのかはわからないですが、私は34週くらいに渡されて、出産までに考えておいてね、という感じだった記憶があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万円は結構大きいですね。。。💦

母子手帳もらいました!スケジュールもう一度確認してみます😊

教えてくださりありがとうございます😊

• 6月27日