※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
サプリ・健康

娘が小児外陰炎かもしれないんですが、市販薬で効果的なものなどありま…

娘が小児外陰炎かもしれないんですが、市販薬で効果的なものなどありますか?


ここ数日下着が汚れるなぁと思っていて
昨日お股を見てみたら赤くなってました。

その時は痒くないと言ってたんですが
昨日の夜から痒そうな仕草があります。
でも少し痒いぐらいで酷くはなさそうです。

来週の月曜日に仕事が休みなんですが
その前に仕事の都合つけてまで病院へ行くべきでしょうか😓

コメント

りん

なかなか子供用の陰部に塗れる薬は市販されてないと思います(>_<;)うちも外陰炎なり、小児科、産婦人科に連れていったことあります。

  • 2児ママ

    2児ママ


    小児科より産婦人科の方がいいんですかね?
    皮膚科じゃだめですよね?🥲

    清潔にしていれば
    治ることもあると見たんですが
    1週間は様子見すぎですかね。。

    • 6月26日
  • りん

    りん

    小児科だと男の先生だったのでちょっと嫌だなと思い、女医さんの産婦人科行きました!
    皮膚科…どうなんですかね(>_<;)皮膚っちゃ皮膚ですもんね!うちもそれくらい様子見てましたよ!でも痒がったり、赤みが酷くなったので受診しました(>_<;)暑いから蒸れちゃいますよね💦

    • 6月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    小児とはいえ男の先生抵抗ありますよね💦
    うちが行ける範囲に女医さんがいなくて悩みます。。

    今のところそこまで痒そうでもないので
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日