※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
家事・料理

毎日お弁当を作って持っていってますが、冷食をあまり使ってない方いま…

毎日お弁当を作って持っていってますが、冷食をあまり使ってない方いますか?その方でどういうレシピをお弁当にいれてますか?🍱
やっぱ冷食バンバン使うと結構すぐなくなっちゃうし少しでも節約したくて😭

コメント

れよ

自分のお弁当ですが…
冷凍食品って使ったことないです!そもそも買わないので!
つくりおき、残りものが多いですが、お弁当用に作って毎日同じ中身だったりすることもわりとあります笑
誰も見てないし中身は気にしません🤣
でもぱっと見の色合いは気にしてます☺︎

• れよ

れよ

それ用に作るときは
    片栗粉したお肉(水分対策)をその辺の野菜と炒める
    小松菜の何か(私は大好きなのに娘が苦手。卵入れたら彩りにも。)

あと残った煮物、ミニトマトとかです。

• 6月26日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!ついつい冷食に頼ってしまうんですが私と旦那分で毎日作ってるとあっという間になくなってしまって💦
    なので冷食を使わないようにお弁当作りたいなと思ってまして😊

• 6月26日
  • れよ

れよ

冷凍庫の場所取るし、味も私は好きじゃないので😅
    大抵、夕飯はお弁当分を考えて作ってます。朝は詰めるだけで☺︎

• 6月26日

冷食を真似してます!

ほうれん草のソテー、胡麻和え、お浸し、コーンとバター炒めなど。カップに入れて冷凍してます
コロッケとかハンバーグ、メンチカツやトンカツも小さく作ってラップ&タッパーで冷凍、
隙間埋めにはアスパラベーコンやインゲンベーコン、
切り干し大根、ひじき炒めなどもカップにいへて冷凍

土日やすみなので作った日を含めて5日分〜7日分ずつ小分け冷凍してます😊

• athm1367

athm1367

そうなんですね!やっぱりその方が節約になりますよね!
    ご丁寧にありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    因みにコロッケとかハンバーグは焼いて(揚げて)から冷凍してますか??

• 6月26日

退会ユーザー

調理済みにしてから冷凍してます!

• 6月26日
みなち

だいたい手作りで作ってます!
・メイン(肉か魚)
・卵料理
・彩り系(緑や赤の野菜)

って感じです。時間は30分ぐらいです。

メインは鶏モモ焼いたり、魚焼いたり、牛丼とかにしたり。

卵料理は卵焼きがほとんどですが、茹で卵割ってマヨかけてそのままとか、そういうのもあります。

彩り系は緑なら、無限ピーマン、ほうれん草インゲンなど胡麻和え。赤ならニンジンやチクワ炒めたり、カニカマ使って中華系の味付けにしたりが多いです。
手抜きの時は、彩りはミニトマトと冷凍ブロッコリーそのままです。

冷食は買わないですが、冷凍野菜(ブロッコリー、カボチャ、ベジタブルミックス、インゲン)あたりは買ってます。

あとは生協で常温の焼きうどんも買ってあるので、もしもの時は肉と野菜炒めて焼きうどんにしたりします。あと何もないときのオムライスもありますね😅

• みなち

みなち

ちなみにメイン以外ちょい多めに作って翌日に繰り越して使いまわしたりしてます。
    冷凍するのもめんどいのでタッパーで冷蔵庫です🤣

• 6月26日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!やっぱり冷食ってあまり使わないんですね😅
    息子がまだ夜泣きとか朝とか泣いたりが多くなるべく早く終わらせたくついつい冷食使ってしまって💦
    でもそれだと結構お金かかるなーと思ってちょっと色々節約できるように頑張ろうかなと😊
    ご丁寧にたくさん教えていただきとても参考になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

添加物も気になるし避けたいですが、
この時期食中毒の方が怖いので冷凍が多いです!笑
手作りは晩御飯を少し取り分けて置いてとか多いです!
冷凍みかんとかそういうのでも隙間埋めに使ってます!

YouTubeとかで夏場のお弁当に入れたらダメなものとか見れるのでそれを参考にして手作りされたらいいかなとおもいます!
揚げ物は菌の繁殖が比較的少ないようです。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊
    ついつい楽なので冷食頼ってしまって💦
    私も色々作り置きとかして冷食をなるべく使わない方法で考えたいと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

冷凍食品買わないです( ^ω^ )
時間ある時に作って全て冷凍しておきます!

卵焼き(ピーマン入れたりカニカマ入れたり毎週違う味)、ウインナー、かにかま、ちくわ、ほうれん草、小松菜、にんじん、ズッキーニ、キャベツなど家にある野菜を2種類くらい組み合わせて炒めて味付けをそれぞれ変えています😊ケチャップやバター醤油、和風だし、塩胡椒、チーズなどです!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!やっぱり冷食使わない方が節約になりますよね💦
    私もちょっと工夫して頑張ろうと思います!

• 6月26日