※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
お金・保険

下の子が家にいると飽きて買い物に出てしまうので、節約方法を教えてください。

節約方法教えてください!
なんでもいいです!
最近下の子が家にいると景色に飽きるのがぐずぐず酷くて何かしら毎日買い物に出てしまいます🥲

コメント

ままり

集中出来そうなおもちゃとかの方が有意義なような?
買い物ではなく散歩、児童館などだったらお金を使わずに楽しめますよ。
買い物に行けばお金使ってしまうので、お金を使わない遊び場を調べてみてはどうかな?と思います。
あと正直ぐずるからといって毎度外に出なくても良いのかなっておもいます。結局大変でお金も節約したいと考えてるなら、家でのんびり過ごしたいなぁって思います。

• くろみちゃん

くろみちゃん

児童館、あるにはあるんですが田舎すぎて誰もいないし結局家にいるのと変わらないんですよね🥲
    晴れていれば散歩も行くんですが最近ずっと雨なので行けず🥲

• 6月26日
ゆきち

気持ちはわかります。
私も買い物や外に出かけるとグズグズの時間減ったーとその日が楽に感じるので出かけたい派です。
今は2歳なので公園で遊ばせることが多いです。
その時期はベビーカーで1時間ほど散歩をよくしてました。毎日ほぼ同じ道ですが、子供はぼーっとしてるか寝てるかでしたが私はリフレッシュにもなるし、時間も潰せるしで良かったです!笑
全然節約の話になってなくてすみません💧
やっぱり買い物に行くとついでにと買っちゃうので買い物は週一にするように心がけています。

ママリ

私も毎日買い物いってました!支援センターとかどうですか??
私はお金払ってイオンの中の施設で遊ばせてます!お金はかかりますが有意義なお金の使い方になったなと思ってます🥹

支援センターあればお金かからなくていいですよね☺️