※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低いのか、人と比べてはへこみます。例えば、みんなお金持…

自己肯定感が低いのか、
人と比べてはへこみます。
例えば、みんなお金持ちだなー
うちは貧乏だなー
みんなきれいだな
自分はデブでどうしようもない。

デブなんですが、痩せたら自己肯定感上がりますかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうでしょうね
その自己肯定感の低さの原因にもよると思います
痩せるだけで自己肯定感上がる方もいると思いますが、痩せても結局周りから褒められないと自己肯定感上がらないパターンもあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!原因考えてみます

• 6月25日
ままり

半年で15キロ痩せましたがちょっと自信つきました!
15キロ太っている時はイライラしてすぐ食に走っていましたが今はイライラすることもそれほどなく(前よりはマシな感じ)体も軽く感じてフットワークも軽くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!どうやって痩せられましたか??
    確かにすぐ甘いもの食べちゃいます

• 6月25日
  • ままり

ままり

18時以降食べない意識から始めて、お昼にドカ食いした日はそれ以降食べなかったり
    運動はフォームローラー、ストレッチ、軽い筋トレ、着圧を常に履く
    をして4か月で13キロ痩せました!
    そこから仕事復帰してバタバタしていて運動は何もしていませんし、夜はまあまあ食べていますが仕事中に消費するのか少しずつ2キロ痩せて15キロ痩せました!
    服がどんどんブカブカになるのでそれを見るだけでモチベーションにもなりました!

• 6月25日
やすばママ

自分のそこが劣っていると劣等感を抱いているなら少なからず上がると思いますが、痩せてる人のどこを目指すかだと思います💦
あまり痩せすぎると身体に影響が出ちゃうので、無理は禁物ですよ😭
上には上がいると思うので細いの目指しすぎて30㌔台とかになって、「細いけど綺麗じゃない」になるとそれはそれでまた自分を責めたりする原因にもなっちゃうので😣

もっちゃん

痩せたら、と言うより運動をすることで気持ちが上がることで多少なり自己肯定感は高まるかなと思います。
私は三日坊主でなかなか続かないのですが(笑)

一時期定期的にYouTubeで筋トレ動画見てはやってましたがやっぱり気持ちがスッキリして、何もしないよりか充実した1日に感じました。
+体が締まるとラッキー✨ですよね。

運動を習慣にすることって大事だとは分かるんですが習慣にするってなかなか大変だなと感じます😅

はじめてのママリ🔰

痩せたらというより、
痩せるまで頑張れた自分を認めてあげれたら
自分を好きになる部分が増えるので
自信になると上がっていくのではないでしょうか☺️✨

やり方とか考えて身動きとらないより、
合ってるか合ってないか分からなくても
とりあえずやってみることが大切だと思います✨✨🥰

はじめてのママリ🔰

羨ましいと思われるなら、手にいれる努力をされたら解決すると思います😊

本気で努力している間は、心身共に忙しくなって周りを気にする暇がなくなって、しかも結果も手に入れることができて、良いことづくしかと✨

ちー

自己肯定感上げないとダメだと思います😣

私も同じように体型に悩み、痩せましたが結局かわりません。
お金に悩み、転職成功しましたが結局かわりません。
ないものねだり、いつも満たされない性格を根本から変えないと、手に入れても満たされないと思います😭

私はこんな人生いやで、なんとか子供には自己肯定感高い子になってほしいと思ってしまいます💦

「ココロ・悩み」に関する質問