※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、病院で胎嚢の大きさを確認したら、先生から「小さめかも、2週間後に再検査」と言われました。この時期にこの大きさは小さいですか?

不安なので質問させてください泣
批判などはいりません。

妊娠検査薬で陽性が出たので生理予定日1週間後に病院へ行きました。

最終月経開始日からの計算で5週5日かなと言われ、
胎嚢の大きさが11.0mmでした。
初めて検査薬で陽性反応が出たのが生理予定日前日と伝えると、先生からは「それにしては小さめだねえ、また2週間後」と言われましたがこの時期にこの大きさは小さいですか??

コメント

1910⋆36

まだ生理周期からの計算かと思いますので、排卵日が遅れてずれ込んでいた場合はもう少し週数が変わってくるかと思うので…💭

確かに心配かと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 7月1日
きなこぱん

私は5週4日で3.8ミリでした☺️何事もなく成長して3112グラムで産まれました(^^)
不安ですよね💦
私も今回の妊娠も不安でいっぱいです😢でも赤ちゃん信じるしか出来ることないので信じましょう😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    妊娠おめでとうございます☺️ 🌼
    もう本当に不安でいっぱいですがコメント頂いて気持ちが落ち着きました、ありがとうございます😭🙏
    赤ちゃんを信じたいと思います😌

• 7月1日
ちびにゃん

元々生理周期が正確なのに、1人目から今回の3人目まで、全員予定日から計算すると1週間以上生理がズレていたくらい小さいです💦
特に今回の3人目は今は週数と大きさはだいたい一致していますが、かなりズレています😅
(7w後半で受診したはずなのに5w前半の大きさでした💦)

不安になる気持ちわかります😭💦
でもうちの場合ですが、1人目2500g超、2人目3000g超で元気に生まれています😊

まだまだ不安でいっぱいですが、お互い赤ちゃんを信じて過ごしましょう😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    妊娠おめでとうございます😊✨
    私も生理周期が正確なので不安で不安で、、😢
    コメント頂き同じ方がいらっしゃって、ほっとしました😭🙏
    お腹の子を信じたいと思います😊
    暑い日が続きますがお身体にお気をつけください😌🌼

• 7月1日