※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収500万前後でマイホームを買われた方、・月々のお支払いはいくら…

世帯年収500万前後でマイホームを買われた方、

・月々のお支払いはいくらか
・何年ローンか
・ボーナス払いはありか
・頭金は入れたか
・共同ローンか
・マンションか一軒家か
・他に車などのローンがあるか

など教えて頂けませんか😭?

マイホームの購入を考えてますが、経済的に余裕があるわけではないので
もっと苦しむことになると思うと踏み込めなくて😵‍💫

コメント

ふうママ

月々7万 ボーナス払い9万
35年ローン
頭金なし
旦那単独ローン
一軒家建売
住宅ローン以外ローンなし

旦那29.私32歳です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    住宅ローン以外のローンがなければ月々7万でもいけるかもしれません!🥺
    うちは車のローンがあって、もう1台買おうとしてるので家はまだまだ先になりそうです、、😭

建売だと注文住宅よりはお値段低いですかね?💦

• 6月25日
  • ふうママ

ふうママ

車も以外とお金かかりますよね😢うちは市内で駅から徒歩6分、車はありますが、維持費もあまりかからずで、それもあって貯金なかったけど、なんとか暮らしてます😭🌸市外地に注文か、市内に建売かで迷い、市内なら土地が今後も価値下がらないため、後々売るためにも市内を選び、必然的に建売になりました!建売のが土地とセットだから安いです🙆‍♀️❤️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    そういう決め方があるのですね😲💡
    勉強になります!

うちは市街地に買う予定なのですが、市街地の中でも今後も栄えてそうな土地に買うことにします😂

• 6月25日
ママリ

まだ買ってなくてうちも迷ってる段階です!

旦那が500、私が250とか(育休明けの推定年収)なんですが、

・月9.7
・40年
・なし
・100万の予定
・一軒家
・車が月3万、ボーナス10万

なんですが、まだ契約してなくて営業の方と相談中なんです💦
月10手前になるとやっぱ厳しいかなあ…というところで迷ってます😂

全然参考にならず申し訳ないですが、もしかして同じような状況!?と思ってコメントしちゃいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今買うなら40年ローン希望、車の支払いも全く同じです!
    車のボーナス払いがあるので住宅はボーナス払いつけたくなくて😭
    やっぱり月10万近くは厳しいですよね、、せめて8万円代にはしたくて😭

ちなみに頭金は営業の方と決められましたか?
    うちは数百万なら入れる意味がないと言われたので、0でいこうとしてて、、

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー家はローン払い無しにしたくて💦
    ほんと、8.5くらいが希望だったんですが、探してる土地ではその値段だとリビング13畳とかになっちゃって…

まだまだ私たちの希望を伝えて図面?書いてもらってこの条件ならこのくらいの金額になりますよ〜くらいの話し合い中なんですが、頭金は入れれても100くらいですって伝えたらじゃあそれで計算してみますってなっただけなんです!😭
    確かに意味ないですよね…
    貯金もほぼ無い(笑)ので100いれて家具買ったら無くなるかもレベルです💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地で値段変わってきますもんね😭
    うちも土地探しが一番難航してます😣😣

そうなんですね!
    うちは100万とかだと全体の利息分にも達しないし月々も何百円かしか変わらないって言われました😂
    それだったら100万手元に残して置いた方が安心かもしれないですね!
    うちも貯金ほぼないと言うより全くないのでまずは引越し費用や家具家電代を貯めるところから始めなきゃです(笑)

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

土地難しいですよね😔

月数百円なんですか😩⚡️
    じゃあ手元にある方が良さそうですね😂
    引越し費用も結構かかりますよね…
    ほんと早く家欲しいけどお金たまらなすぎて😂😂😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはFPさんにそう言われたので、実際にHMさんに聞くと違うのかもしれませんが😣💦
    うちもはやく今の住宅から出たいけど家買うまでは出たくなくて(笑)
    いつになるのやらって感じですよ😵‍💫

• 6月26日
ママリ

旦那400私育休中で復帰すれば200くらいですが

・月6.7万
・40年
・ボーナス払いなし
・頭金なし
・旦那単独ローン
・一軒家
・他ローンなしですが車1人1台必須地域です🥺

育休中ですがそんなに苦もなく払っていける額なのでこのくらいに抑えておいて良かったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私が頑張ればそれくらいな感じです!働き始めてまだ2ヶ月目なので来年以降の話にはなりますが💦

月々めちゃくちゃいい感じですね!
    うちもそれくらいにしたくて😭
    やっぱりローン年数を増やすか、建売などで安めな物件を探すかですよね😣

うちも車1人1台ないとしんどいのでもう1台買う予定で😭
    いつマイホームを購入できるのやら…笑

• 6月26日

「住まい」に関する質問