※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

仲良くない園のママに話しかけられるのが迷惑か気になる。自己肯定感低くてコミュ障だが、話しかけることで実績を残したい。迷惑かどうか気になる。

そんなに仲良くない園のママに話しかけられたら迷惑ですか?
あまり話したことがなかったり、ちょっと話してあんまり合わないかもな?と思ってる場合です。

自己肯定感低くてコミュ障なんですが、話しかけたって実績だけは残そうと思って話しかけるようにしてるんですが迷惑かなと気になります。

コメント

はじめてのママリさん

迷惑だ          

はじめてのママリさん

ちょっと迷惑だけど対応はする         

はじめてのママリさん

迷惑ではない     

はじめてのママリさん

むしろ嬉しい        

はじめてのママリ🔰

話しかけたって実績を残すというのがよくわからないのですが…
あまり話したことないor話が合わないと思ってた方から話しかけられたら私は嬉しいですね。私側から相手を拒絶する(この人と話したくない)と思うことはよっぽどなく、どちらかというと「あまり好かれてないのかな〜」って悲観的になることの方が多いので、話しかけられると「あ、この人に嫌われてるわけじゃなかったんだ」と安心します。相手が話しかけてきたのに相手が話を続ける気がない場合は、「何で話しかけてきたんだろ?」と思いますが🥲

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

なにかの本で見たんですよね!
    無視されてるて思わせるよりこちらが話しかけたりあいさつしたという事実を残す事がコミュニケーションには大事みたいな😂
    それはありますね!私がすぐなんか避けられてる?て不安になるタイプなので。
    たぶんそれは勇気を出したものの会話を続ける技術がなかった可能性があります😂

ありがとうございます😊

• 6月25日