※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開後に麻酔で眠らされた方どのくらいで目覚めましたか?病院からは…

帝王切開後に麻酔で眠らされた方どのくらいで目覚めましたか?

病院からは手術が大体1時間半、少し赤ちゃんと対面したら2時間程保育器に入れて赤ちゃんの様子を見る
問題が無ければ病室でパパもママと一緒に赤ちゃんとご対面という説明を受けました!

麻酔科の先生からは生まれて赤ちゃんをチラッと見たらすぐに眠らせるからね〜と言われたのですが2時間くらいで目覚めるんでしょうか?

コメント

レイナ

赤ちゃんの一瞬見て確か局所麻酔のままお腹を縫ったあと全身麻酔だった気がします。多分2時間くらいは寝てました。

で、目が覚めてから保育器に入ったままの赤ちゃんを連れてきてもらって家族で対面して手だけ触った感じでした。
術後なんで寝たきりですし、赤ちゃんも5分くらいで帰ってしまいましたよ。
それが終わったらまだ麻酔の効果残ってるんでまた寝るとかそんな感じでした。

• a

a

コメントありがとうございます!

なるほど🤔
    旦那が1人目の時はコロナ&里帰りで全く病院にすら入れず状態だったので帝王切開後の面会ってどんな感じなのかなって思ってました!

大体イメージがつきました
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ママリ

産まれて赤ちゃんを見た後眠らされましたが、ずっとうっすら意識があって、術後病室で赤ちゃんと夫と対面したんですが、麻酔がきいてるのでずっとぼーーっとしてました😅
10分くらいで赤ちゃんはまた新生児室に帰って行ったので自分も直ぐまた寝て、3時間後くらいに目が覚めて、でもまたすぐ眠くなってって言うのを繰り返して次の日の朝を迎えた記憶です!

• a

a

実は1人目も帝王切開だったんですが術後ずっと私もボーッとしながら意識がありました😂
    きっとその時も麻酔されてたのかな?とは思うんですけど緊急帝王切開であんまり詳しく説明されてなかったのでただただ眠いのかと思ってました🤣

今回初めて旦那が立ち会いするんですが結構待たせそうですね💦

• 6月24日
ママリ

私は2時間も寝てないと思います!
局所麻酔で出産した後赤ちゃんと対面して看護師さんに写真撮ってもらって、その後縫合の間だけ全身麻酔になりました!でも縫合終わった瞬間終わりましたよ〜って先生に起こされたので30分?とかそのくらいかと思います(ほんと縫ってる間だけでした)

頭はぼーっとしてましたが、手術台から降ろされるのも、手術室から出て旦那と両親と少し会話したのもはっきり覚えてるので眠ってる時間ほんと少なかったと思います...!!

• a

a

私も1人目帝王切開でなんとなく病室に帰ってくるまでボーッとしながらも記憶がありました💦

こればかりは体質とかですかね💦

• 6月24日
ルト🔰

私は1時間くらいでした‼️

局所麻酔で出産した後に赤ちゃんと対面してすぐ全身麻酔になりましたが11時半に赤ちゃんが産まれて10分後くらいに対面した後全身麻酔に切り替り、病室に戻ったタイミングで起こされて時計を見たら1時すこし前でした🙄

私は全身麻酔中にトラブルがあって手術時間が延びて1時間だったのでトラブルが無ければ30分くらいで起こされていたと思います💦

• a

a

病院によって眠ったあとの対応はそれぞれなんですね😳

旦那と義母が面会にくるのでどのくらい待たせるのかなと気になってました😂
    また病院に聞いてみようと思います!

• 6月24日

手術が終わったら麻酔の薬の量を減らして目が覚めるようにすると言われ、その通りに手術が終わったら目覚めました。

お母さんの処置の間だけ全身麻酔に切り替えるという説明でしたよ!

皆さんの体験を読んでると病院によっていろいろですね。

私の場合は前夜に一睡もできなくて超寝不足だったので、病室に戻ってバタバタが落ち着いてから自主的に寝ました笑

娘は2480gと低体重だったので、たまに看護師さんが連れてきてくれるぐらいで、2晩ほどナースステーションにお預かりでした。(完全母子同室の病院でした)

• a

a

コメントありがとうございます!
    確かに病院によってやり方が色々ですよね💦

1人目と違う病院での帝王切開なのでイマイチ分からなくて😅

娘の保育園のお迎え時間とか義両親に来てもらうタイミング(娘が病院に入れないので子守りをお願いしてます🥲)をある程度決めないといけないので頭がこんがらがってます😂

お腹の子は既に2500超えてるので低体重は大丈夫かな?とは思うんですが何があるか分からないですよね😖
    全てが順調にいけばいいんですけど…😫

• 6月24日

退会ユーザー

そうなのですね。

私が出産した時はコロナがピークで、付き添いも面会も全て禁止でした。

既に2500gを超えてるなら大丈夫だと思いますよ!私の場合、手術前日の診察で推定2500g、もしかしたら2500gないかもと言われてました。

一応、産んですぐは病室に赤ちゃんを連れてきてくれて、添い寝して写真撮ったりできました。通常ならその時点で、家族と面会なんだろうなと思ってました😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

話違うかもしれませんが…すみません💦
え?皆さん帝王切開後,麻酔使われたんですか??
あたしは使って欲しいとお願いしてもつかってもらえませんでした😰
6人帝王切開してますが,使われたことありません。。
でも,子供と対面して処置をしてもらった後,ボーっとしてたらいつの間にか病室に移っていたので,30分くらいは記憶ないかもしれません。。

• a

a

麻酔というよりは眠くなるお薬を入れるのかなと思います💦
    (すみません私が麻酔って書いてましたね💦)

記憶のない30分が眠くなる薬が投与されてたのかなって思います!

私も1人目の時処置してる間は現実と夢の狭間にいました😂
    緊急帝王切開だったのでそこまで詳しく説明はなかったのですが今思えば眠らせようとしてたのかなと😂

• 6月24日
  • a

a

そして6人帝王切開!
    すごいです😳

今の病院の先生からは4人くらいなら今の医療も進んでいて帝王切開全然大丈夫だよ!って言われて安心はしていたのですが
    6人も産んでいらっしゃるんですね😍
    すごいです!!🥰

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目を出産した病院の先生が
    『俺の腕はいいから何度でも帝王切開出来るよ〜』なんて言ってました🤣
    ただ,切れば切るほどリスクは伴うのでハイリスク妊婦さんに認定されます😂
    帝王切開の他に子宮頸がんや甲状腺などの手術をしてしまったので,体が限界迎えていると説得され今回卵管切除しました😣

• 6月25日

「妊娠・出産」に関する質問