※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆mama
ココロ・悩み

イライラが続いています。深呼吸も試しましたが効果がありません。以前はタバコに頼っていました。どうすればいいでしょうか。

イライラして物に当たってしまいます。
大きな音を立ててしまいます。こんなの子供がやることだし、ダメなのはわかってます。
でも、不眠と疲れと生理と貧血が重なって少しのことでイライラしてしまいます。

みなさんイライラしたときどうやって止めてますか?深呼吸はしてます。でもダメです。

こんな自分が嫌です。何か方法はありませんか。
子供ができる前はタバコに頼ってました。

コメント

さがたけ

甘いものたべてます😭
ストレスやばいのでめっちゃたべます😂

• R☆mama

R☆mama

甘いもの、いいですよね…。お小遣いも食費もカツカツで買うお金がありません😢

• 11月27日
よっぴ55

甘いものを食べてますが、厳しいなら温かい飲み物を飲んで一息つきます!
あとは携帯の無料漫画を読んでます!

• R☆mama

R☆mama

やっぱり甘いもの良いですよね。ココアとか温かいし、甘いし良いかもですね…

• 11月27日
ぷーぷーまま

私も一緒です(´;Д;`)
旦那に腹立ってダイニングテーブルをちゃぶ台返し!!(/‵Д′)/~ ╧╧したばかりですww

そんな自分本当に嫌でメチャメチャにした後、後片付けしているとき、無性に虚しくなって泣けてきます。。。自業自得ですが‥‥

それが嫌なので、、、
最近は、深呼吸してスマホで子供達が
産まれ時〜今現在の写真を見ると落ち着いてきます♡

• R☆mama

R☆mama

そうなんですよね。わたしも子供ではなく旦那にイライラしてこの様です。
    怒った後泣けてくるの同じです。

確かに子供の写真は癒されるかもしれないですね!今度かーっとなったら見てみます。

• 11月27日

私も妊娠前は結構なヘビースモーカーでした。しかも貧血持ちです、色々分かります〜。

やっぱり自分が何に疲れて、何にイライラしてしまうのか、冷静に見つめ直す時間が必要だと思います。って言っても子どもが寝てからしかないですよねそんな時間。

子どもが寝てから例え30分でも、静かに自分と向き合う時間を作って次の日また頑張ろう、そんな感じです。それでも無理な日もありますが、なんとか(´・ω・`)

• R☆mama

R☆mama

確かにその通りですよね。この投稿を書いている途中にも、少し考えて見ました。旦那が鈍感なので、態度で示して気付かせたいのかもしれません。でも、子供の精神衛生上良くないですよね。
    もっと親らしくしなくては。

• 11月27日
ぽてち

子供が産まれたからといって完全に親になれるわけではない、というのは最近よく思います。
それは、成人式を経験したからといって簡単に大人になれるわけではない、というのと同義だったりするとも。

自分の親に対する不満等から長年精神的にも肉体的にも病んでましたが、子供を授かったことでわかるようになったことも多々ありました。

そんな自分も自分なのだ、とゆっくり自分を認めてあげられたらいいですね。

私も今、そんな状況です。

• R☆mama

R☆mama

そうですね、1年間母親をしてみて、子供を産んだからといって母親らしく変われるわけではないのだと気付かされることが多々あります。
    でも、やっぱりこんなことは子供のためにやめるべきだと強く思う自分がいます。反対に、やめられない自分もいます。
    私の親も、わたしのような態度でした。小さな頃、とても嫌な思いも何度もしたので、子供には同じ思いをさせたくありません。でも治らないのです。いや、治せていないだけなのかもしれません。

もっとしっかりします。

• 11月29日
えい

わたしは旦那と別居してますがちょっと心の病気的なのがあったり普段ひたすら我慢我慢ってのが重なったり体調が悪く出掛けもできないしイライラが爆発して家にあるお皿っていうお皿全部割りました笑
気持ちよかったです。片づけは虚しかったですけど。
最近はイライラしたりしんどくなったらあったかい牛乳に砂糖入れて飲んだりゆず生姜のんだりしてます。
冷たい飲み物や、コーヒー好きなんですけど冷たいものって神経刺激しちゃうらしくそんなホットミルクなんかでとか思うかもですが多少は落ち着くのかなーと。試して見てくださいよかったら(>_<)

• R☆mama

R☆mama

わたしも仕事で辛かった時、家中のセトモノを割りました。気持ち良いけど、片付けが…という気持ち、わかります。頭の中で、暴れ回りたい自分がいます。叫んで、壊したいけれど、子供のためによくありませんよね。
    今日もイライラしてしまいましたが、みなさんが言ってくださった暖かい飲み物や甘いもので、なんとか笑顔で乗り切りました。引きつっていたかもしれませんが。
    もっとしっかりしなくてはいけませんね、子供を理由にして見せかけて、自分に甘いだけなのかもしれません。

• 11月29日