※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のトイレトレーニングに悩んでいます。布パンを始めるタイミングがわからず、義母のプレッシャーもあります。布パンを始めるきっかけは何でしょうか?

布パンいつ使い始めるか

もうすぐ2歳半です。
夜寝る前トイレ座ってくれますが日中は全然です。
おしっこの間隔は日によってあいたような?です。

睡眠や自分の時間がたりなく余裕もなく鬱っぽい中
やりたくないな…でもいっそ布パンにした方が
一気に進むような気もしなくはないな…と思ってます。
おむつだからか本人は日中行かない!座らない!
おしっこ出ない!ママ嫌い!のオンパレードです。

そんなこと言ったら一生おむつじゃんって
隣に住む義母に会う度言われるのも鬱です。
(距離を置こうにも会いに来る)

確かに睡眠不足や鬱が落ちつくまでとか言ってたら
いつまでも始められないのは事実ですが…
なにをきっかけに布パンにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で、今年度からトイトレが始まりました!
ですが、息子はトイレいやいやなので、自宅では全くです🤣
保育園だと、決まった時間にトイレに座らされるし、お友達と一緒に行ったりしてるので、できる時もあるそうです😊
なので保育園ではトレパンも持たせるようにしました!今週から(笑)
息子は同年齢の子より発語など、成長が少し遅い感じがあるので、理解力などもう少しなのかなと思い、トイレに行く理由とか色々説明しても、微妙な反応なのでまだこれからかなという感じです!

ノーパンや、布パン、お漏らしで失敗するとできるようになる子も沢山いるようですが
逆に、おもらしが嫌だからオムツがいい、と息子が意思表示してきた時がありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とタッグ組めるのいいですね(ウチは自宅保育です)✨
    娘も夜以外はイヤイヤされます💦
    おむつがいいと言われるとどうしたら?ってなりますね😅

• 6月25日
ます

うちは保育園でトイレに誘ってくれていて何度かトイレでおしっこ成功してます。

それまではまっっっったくトイレに行こうともしなかったです。

ここだけの話、
お風呂の洗い場では『おしっこ出る時の仕草』がありおしっこするので
もう夏だし朝のおむつ変えで外したタイミングで布パンツにして、昼くらいまで様子見でもしたらどうかなー何て思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とタッグ組めるのいいですね(ウチは自宅保育です)✨
    いっそ外してみるとあっさり…という可能性もありますね🤔

• 6月25日