※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
産婦人科・小児科

一昨日、幼稚園バスで目の付近を蚊に刺されてきてしまい、昨日目が腫れ…

一昨日、幼稚園バスで目の付近を蚊に刺されてきてしまい、昨日目が腫れ小児科連れて行き塗り薬と抗生物質の飲み薬を頂き、昨日2回塗り薬と飲み薬を飲み今日どうなったかなと思い目を見てみるとやっぱり腫れておりこのまま塗り薬と抗生物質の飲み薬を今日も続けた方が良いのか眼科に行った方が良いのか迷ってます💦
同じ経験のある方で教えて欲しいです😢よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

カスちゃん

抗生物質は飲み切ってくださいと言われましたか?
もし行くなら眼科より皮膚科の方がいいと思います!
うちも瞼を蚊に刺されてバンバン腫れてたことありますが、二日目ぐらいが1番ピークでした!
三日目ぐらいから腫れがひいてきたとおもいます😊

• バナナ

バナナ

早めのコメントありがとうございます🥺

飲み切って下さいとまでは言われてないのですが数日で悪化する可能性もあるのでもし悪化してしまったら眼科に行った方が良いと言われまして、心配になってしまい💦

でも、2日目位がピークと聞いてもしかしたらうちの子も今ピークかもしれないと思い今日は様子見で薬続けてみます👍
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • バナナ

バナナ

様子見したところ、腫れ引いてきました😊
    お話聞けて良かったです💡ありがとうございました💖

• 6月24日

「産婦人科・小児科」に関する質問