※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

お迎えの際に長時間話しかけられて疲れています。どう対処したらいいでしょうか。

子供を保育園に通わせているのですがお迎えの時にほぼ毎日会うママがいるのですが、いつもかなり長い立ち話をしてきます。その間子供達同士で遊んでいるので子供達も帰りたいとはなりません。ですが仕事で疲れているのもありますが帰宅してから夕ごはんなどやることがたくさんなので私はお迎えに行ったらすぐに帰りたいと思っています。保育園から自宅付近まで一緒に帰ると30分から1時間ほどになる場合もあります。話しかけてくださるのは嬉しいですが長時間やほぼ毎日だと疲れてしまいます。どう対処するのがいいのでしょうか

コメント

KN

いつからですか?
長引くと今更ってなっちゃうんで、
早急に一回断って帰るしかないですね😭

今日は用事があるのって、とりあえず明日やってみては??

• りり

りり

2.3ヶ月前からです😭
    その子供も私の子と遊びたいようで、帰ろうってなっても行こうと連れていったりしてしまって😣

• 6月24日
シロクマ

ママのあるあるですね、幼稚園も小学校でもありますよ!
コツほとにかく急いでるフリする事ですね。
後は私は必ず時計を付けて少し話したら時計を見て、あ、あれ取りに行かないと!
あ、旦那帰ってくるから汚ったない部屋片付けないと!
どこどこに電話しなきゃ!
とかじゃあまたねー✋をこちらから必ず言ってます‼️
コンビニやスーパーでばったり会っても怖く無くなりました