※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃたろ
家事・料理

もうすぐ10ヶ月になる息子が居るんですが離乳食をあんまり食べません( ´…

もうすぐ10ヶ月になる息子が居るんですが
離乳食をあんまり食べません( ´•௰•`)

同じくらいの子供が居るままさんに聞きたいんですが
離乳食は手作りですか?市販の買ってますか?😭

私は市販のを買ってあげてるのですが
一口、二口食べて後は嫌がる事が多いです😢
たまに完食してくれるんですが( ´•௰•`)

なので最近は大人と同じ物を味を薄くして
あげるか迷っています( ´•௰•`)

皆さんはどうされてますか?😢

コメント

deleted user

うちは馬鹿みたいに食べます😂
きっとあげてる限り食べ続けてると思います!笑

基本は手作りをあげてます!外出時は市販、BFのホワイトソース等は使ってます!

  • さゃたろ

    さゃたろ

    食べてくれるのいいですね¨̮♡
    根気よくあげるのがいんですかね😢

    • 11月27日
ゆークン

冷たいと食べてくれなかったり、かたさ、柔らかさの違いで食の進み具合は違くなります。市販のベビーフードだと水分が多くあまり食べてくれませんが、手作りは水分少なめ粒がある状態で残すくらいで作ると食べてくれます。味付けは市販のダシを使ってます。あとは、みそ汁は具だけ。魚の煮付けも大好きで大人の作ってる時に味付けが薄いうちに赤ちゃん用に取り分けてます。

  • さゃたろ

    さゃたろ

    魚の煮付けいいですね!
    参考にさせていただきます¨̮♡

    • 11月27日
ままままりぃ

11ヶ月の娘がいます(^ ^)
ずっと手作りです。ほぼ味付けもなしですが、好き嫌いなくたくさん食べます(๑´`๑)
ただ、市販のものは嫌がって一口も食べてくれません(^^;

  • さゃたろ

    さゃたろ

    ずっと手作りって尊敬します😭
    私もなるべく作ってあげてみようかなと思います😢

    • 11月27日
deleted user

手作りと市販半々位です🙂
市販のはお湯で少しだけ薄めてあげるか、茹でた野菜のストックを混ぜてあげてます😅
手作りは毎回同じ様なメニューになってしまってます😭

  • さゃたろ

    さゃたろ

    手作りだとメニュー考えたりしないとダメですもんね😢
    工夫してあげてみます¨̮♡

    • 11月27日
ミーラ

カボチャの煮たのは簡単で良いですよ(*^ω^*)
カボチャ一個で沢山出来るし、砂糖加えると甘いのでよく食べてました。
潰すのも、固形も柔らかいので食べやすいみたいで。
カボチャはレンジで温めから切ると簡単に切れます。

うちも市販のは食べなくて、野菜をコンソメで煮たのとかをまとめて作って、冷凍してました。
ストックするとラクですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • さゃたろ

    さゃたろ

    カボチャの煮たの食べてくれます¨̮♡
    もっとアレンジして頑張ります( *´꒳`* )
    ストックしたら楽ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月28日