※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
ココロ・悩み

専業主婦と仕事をしているママ、どちらが羨ましいですか?同じ感情を持つ方いますか?

仕事をしているママに、私は専業主婦なので、ずっと子どもと一緒にいられて羨ましい、と言われました。
正直イラっとしてしまいました(>_<)
お互いがお互いで知らない世界なので、相手が羨ましいと思うともわかります。
仕事しているママ、やっぱり専業主婦が羨ましいですか?
また、同じくイラっとされる方いらっしゃいますか(>_<)

コメント

りか★☆

どっちもメリットデメリットがあると思うので、羨ましいとは思いません。

一緒にいれるというメリットはある、その分大変なことも山ほどある、と思ってます。

madara

なぜイラっとしたんですか?
外で仕事してる主婦の方が偉いなんて事はないです。専業主婦も立派な仕事ですよ。私達夫婦は、子供に手がかからなくなるまでは家にいると決めています(^-^)なので余程の事がない限りはしばらく専業主婦です。
家に居たいと思えば居ればいいし、仕事したければすればいいのです。
今、世間では女性も働くのが普通みたいな流れになってますが私はそれはどうなのかなぁって思ってる1人です。
いろんな考えがあります。
専業主婦を楽しみましょ!

あん

仕事していた頃は専業主婦が羨ましく思いました。専業主婦の今は外に出たい!仕事したい!と思います。ないものねだりですよね(。•́︿•̀。)

RK mama

私も今わ産休中なので専業主婦です
が、1日子供といるのわ大変です。

泣いたらおむつ、授乳、だっことか
しないといけないし寝てる間に家事
を済ませておこうと思ったらゆっく
りする時間もないし…。自分の時間
なんて全然ないですよね(´・ω・`)

ゆるあ

こんにちは(^^)その気持ちわかります^^;私はどちらも経験がありますが、仕事しているとき、専業主婦が羨ましいとは思いませんでした。家にいると、何でも完璧にこなそうって思ったり、子どものことで悩んでみたり…精神的に辛いですよね(>_<)
ホントは専業主婦として家にいたいけど、経済的にっていう人もいるし、仕事が好きだからっていう人もいるし、人それぞれですよね(^^;)

私は性格上家庭向きではないので、羨ましいとは思いませんが、毎日家事や子供と向き合う時間が長い専業主婦ってえらいなーと思います(^^;

ポイ

みなさま、ありがとうございましたm(__)m
私の希望は、専業主婦ではありません。
ずっと家にいて、うまくストレスが発散出来ずにイライラしています。
短時間働きたいのですが、子どもを預ける金額とトントンになるので、子どもが小さいうちは専業主婦です。
なので、羨ましいと言われたくないのかもしれません。
こちらで発言し、優しいコメント下さり、少し心が落ち着きました(*^^*)
ありがとうございますm(__)m

ヒロパンマン

人それぞれなので、気にしないでいいと思いますよ^_^
私は、仕事しての子育てですが、
言いたいひとには、言わせておけば^-^