※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんを置いて夕方から21時まで週2、3日パートに出ることは可哀想でしょうか?家計の足しになるし、長期的には意味があると思いますが、母親がいない時間が気になります。

生後3ヶ月から夫にお願いして4時間程の
パートにでるのは可哀想な事ですか?

義母に〇〇(夫)の収入で専業主婦できるのに
まだまだ生まれたばっかりの赤ちゃんを置いて
働く意味があるのかと言われました。
寝る時に母親が居ないと可哀想よ〜と。

正直夫の収入だけでも生活は出来ますが
すこしでも家計の足しになれば良いし、パートの
微々たる収入でもあるとないじゃ長期的にみて
違ってきますし、、、働く時間は夕方から
21時くらいまでで、週2.3程度です。
寝る時間にお母さんが居ないのはやっぱり
可哀想な事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お願いできるなら全然いいと思います!
義母さんがお金援助してくれるならパート行きませんけどそうじゃないなら口出し無用です🤭

ゆうママ

わたしは先月短期のお仕事行ってました。
土日で時間は午前中だけで3時間くらいです💦

先月は大丈夫だったけど
うちは最近後追いが始まって預けるの不安になってきました💦
3ヶ月ならミルクのんで寝てくれたら行けそうではあると思います!
わたしは行かなければ行けなかったのでパパよろしく‼︎って行ってました!

deleted user

よくもまぁ別世帯に口出せますよね。神経疑う🙄
てめぇの老後の心配しとけ♡

全然可哀想じゃないですよ😊♡