※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモちゃん
お出かけ

自宅保育のママさんへ質問です🙇🏻‍♀️最近暑いですよね😭😭30度超えるような…

自宅保育のママさんへ質問です🙇🏻‍♀️
最近暑いですよね😭😭
30度超えるような日は何して遊んでいますか??
午前中でも、もう遊具がすごく熱くなってしまうので公園は微妙だし、、
家にいても天気が良ければ外に出たがるし、、
ウォーターテーブルがありますがほぼ毎日使っているので、真夏に向けて飽きないかと心配で😂💦
プールはもっと真夏になったら出そうと思っています。
上に公園は微妙と書きましたが、水遊び場のある公園には時々行きます。ただ田舎なので水場のある公園が少なく、かなり人が集中してて混んでます、、😂早く行かないと駐車場がなくなってしまい(笑)
何かほかに楽しいことないかなーと思っているのですが🤔
皆さん何して過ごされてますか?😭😭
ぜひ教えてください!

コメント

けんけ

今はとりあえず小さいプールを出してジャブジャブと足浸ける程度で遊んでます。
庭が芝なので裸足で庭を走ったりして時々足をつけて…ほぼプール無視ですが(笑)
公園行っても、最近あまり遊具で遊ばないのでダンゴムシ探しとか葉っぱ集めとか…(笑)
ボール遊び、シャボン玉、水鉄砲とかですかねぇ…
家にコンテナに入れた砂もあるので砂遊びもしてます。

• マモちゃん

マモちゃん

足つける程度なら水も少なくて済むし、良いですね!
    お庭で走り回れるなんて、素敵です〜☺️✨
    虫探しや葉っぱ集め、息子も好きなので、遊具のない公園が近くにあるので行ってみて冒険してみようと思います🙋🏻‍♀️!
    たくさん良いアイディアありがとうございます💕
    ちなみにお家での水遊びやお砂遊びは、テントなどで日陰を作ってやっていらっしゃいますか??

• 6月23日
  • けんけ

けんけ

上にあるバルコニーからシェードを張ってます!
    あとバルコニーそのものの日陰とかでやってますよ〜!
    ただ時間帯によってどんどん日陰が移動はしますけどね💦
    庭で走り回るって言っても小さい庭ですが娘も小さいので多少走れる程度ですよ(笑)
    本当夏と冬は困りますよね💦

• 6月23日
  • マモちゃん

マモちゃん

お返事遅れてすみません💦
    やはりシェード張ったり暑さ対策したほうがいいですよね😳
    見てる親も暑いし、、(笑)
    うちは賃貸でお庭などがないので、子どもが走れるところがおうちにあるのすごく羨ましいです🙌🏻✨
    真夏と真冬は本当に困っちゃいます😭
    でもすごく参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ウォーターテーブルにボディソープを入れてあわあわに。色水を入れてカラフルな泡に。

あとは噴水マットもおすすめです!

• マモちゃん

マモちゃん

ウォーターテーブルにボディソープ!!
    考えたことなかったです、、!!👏🏻😳✨✨
    しかも色水でカラフルな泡にとか、、素敵です!!!
    ただウォーターテーブルで遊ぶのと、あわあわと、また雰囲気が変わるので良いですね!
    早速やってみたいと思います💕
    噴水マットはどのようなものを使われていますか??
    噴水マットって、お水結構使いますか?🤔

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の夏はウォーターテーブルを7月末に買い、初めは水で遊び、飽きたら8月末頃からあわあわにして9月末頃まで遊びました!少し涼しくなってからでも水を少しにして泡にすれば寒くないので長く遊べます!
    噴水マットはAmazonで1500円ぐらいのものを買いました!うちはある程度噴水で遊んだら水を止めてマット上に溜まった水で水たまりの様にしているので、お水あまり使わないかなと思います!

• 6月23日
  • マモちゃん

マモちゃん

なるほど、、!泡にすれば涼しくなってきた時期も使えますね✨
    自分では思いつかなかったので、すごく参考になります☺️!!
    噴水マットは、水を止めても水溜りで楽しめるのですね💕
    お水大量に使うの毎日できないなーと思ったので、そんなに使わないなら安心ですね❣️
    素敵なアイディアありがとうございます✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに大人が頑張ればこうなります!水少量にボディソープたくさんで気合いで泡立てます!

• 6月24日
  • マモちゃん

マモちゃん

わー!すごい👏🏻😍✨✨
    結構頑張らないといけなそうですがふわふわで楽しそうです💕
    お片付けでウォーターテーブルのお掃除にもなりそうでいいですね💕

• 6月24日
ふー

夏のお家時間は、大きめのお盆に氷をのせて、さわる遊びを楽しんでいました。
100均の製氷器(四角や丸など)にカラフルなアイスキューブ入れて凍らせました。さわると冷たいのと氷が溶けていくのが楽しいようです!

お外は、昨年は早朝・夕方に出かけてました。最近は、お友達と遊びたいようで暑い時間も水分補給しつつ行っています😂

• マモちゃん

マモちゃん

氷ですか!!
    涼しげいいですね😍✨✨
    息子はほとんど氷触ったことがないので、目新しさもあるだろうし楽しめそうです💕
    100均で氷の中に入れられそうな物と、製氷器を早速買おうと思います!!
    お外は早いからちょっと遅いかぐらいの時間じゃないと、暑くて無理ですよね😭親がきつい😭!(笑)
    暑い時間に出かけるなら、ふーさんのおっしゃるように水分補給しっかりしないとですね!
    回答ありがとうございます❣️
    参考になります〜!!

• 6月24日
092159

暑い日は私も外に出たくないのでお風呂で泡風呂とかしてました。

• マモちゃん

マモちゃん

そうなんですよね😭
    あまりにも暑いと自分が外に出たくない、、(笑)
    お風呂での泡風呂も良いですね!
    泡風呂ってしたことないので、息子喜びそうです😍❣️
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 6月24日

「お出かけ」に関する質問