※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
ココロ・悩み

妊娠前に躁鬱で、産後に鬱がぶり返し、薬を飲むとイライラが収まるが体重増加が嫌で悩んでいる。子供たちや自分の健康を心配し、薬の服用を迷っている。

妊娠前、躁鬱でした。妊娠がわかってから薬はやめて、やっぱり産後は鬱がぶり返して、薬飲んで次男は2ヶ月から保育園に通っています。上の子は幼稚園です。

最近、躁状態がひどく、でも、薬で体重が10キロ増えたのが嫌で薬飲んでいなかったら、普通じゃないイライラが続き、旦那のちょっとした言動にイライラが止まらずぐちぐち文句言ったり、離婚だのなんだのキレたり..産後ケアで来てくれたファミサポの人たちの態度も気に入らず、子どもの前で悪口みたいな事を言ったり。ほんとわたし性格悪いです。
子どもも、最近ぷち兄弟ゲンカのようなものがはじまり2人同時に泣かれると我慢してても、ぷちーんとキレてしまって、息子を大泣きさせてしまいやっぱり薬を飲みました。

でも、太った自分が許せなくて、ジム行ったりして頑張ってるのに病院で脂肪肝になってる、血中脂質と肝数値が悪いと言われたのも許せなくて(昔膵臓の手術をした影響もあります)薬を飲みたくない自分がいます。

でも、上の子が、すごく優しくて、お母さんうるさくしてごめんなさいとか、疲れてる?肩もみもみしてあげるね。とか、お水飲んでねってお水持って来てくれたりしてくれて..自分で感情をコントロールできないのが本当に嫌です。

ずーっと躁状態で、10キロ太った薬飲んでた時は穏やかでいれたのですが、薬かえたら全然効きません。でも太りたくありません。

何が言いたいかわからない感じになりましたが、今の気持ちを吐き出させてもらいました。
薬飲んだ方がいいですよね..他にも坑不安薬、睡眠薬も飲んでいますが、ずっとイライラしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒を飲まれたりはしますか?

• はな。

はな。

お酒飲まないです😞

• 6月23日