※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが叩くのをやめさせたいです。言葉では理解せず、叩いたら痛いと伝えても、ごめんなさいすれば叩いていいと勘違いして叩く。どう対応すればいいでしょうか。

子どもが叩いてくるのをやめさせたいです

毎日必ず顔だったり叩きやすいところを狙ってきます 笑
避けたら怒って余計強く叩いてくるのでどうしたものか🥲

言葉が理解できてなくても
叩かれたら痛いんだよ?ごめんなさいしようね?
と伝え続けていますが、
ごめんなさいすれば叩いていいと勘違いしてる?と思うくらい叩くので

どう対応すればいいのか教えてください!

コメント

しょりー

手を掴んで「ダメ!」って言ってました。
うちはオーバーなリアクションや泣きまねとかもダメだったので、ひたすら手掴んで叩けないようにして「痛いの!ダメ!やらない!」を繰り返してました😅

ママリん

痛いくらい叩かれた時点で手掴んで、泣くまで思いっきり怒ります💪

やめてね、とか優しく言ったことないです😂
「やめてって言ってるやろ!」って言います😂

旦那が叩かれたら痛いでしょ!って怒ってもう〇〇(息子)とは遊ばない!って別の部屋に行ってました。もちろん息子は大号泣。私が宥めてしばらくして旦那が部屋から出てきてました。

また叩いてきそうになったら叩かない!って手首持ってました。

ま、最近でもやってきて最近は言葉も通じてるので「自由に遊んでいいんだよ、怪我しなければね。でもね、他人を傷つけるようなことは絶対にしない!」って雷落としてます⚡️

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました⭐
多少強く言うのもしょうがないですかね?
ビックリするだけで伝わらないと思っていたのでまたひどくやられたら言います🥲