※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

『臨月オススメの運動ありますか?』39週に入りましたが陣痛やおしるしな…

『臨月オススメの運動ありますか?』

39週に入りましたが陣痛やおしるしなどの出産兆候が全くみられません😂
臨月入るまでは身体を動かす仕事をしていましたが産休入って怠ける生活が続いてしまいました。それでも1日最低でも平日の散歩1時間、土日はショッピングモールなど行き5時間くらいは休みながらお出かけしていましたが。

37週入ってからはお医者さんに「それじゃ全然足りないから、もっと汗をかく運動した方がいいよ!」と言われました。38週の検診ではまだ子宮口1センチしか開いていませんでした。
お腹の張りも特になく、しいていえば夜になると下半身が痛くなったり寝苦し苦なる程度です。
今更…といったとこですが今からでも出来る運動で
オススメのものはありますか??

コメント

♡

YouTubeの子宮口フニャフニャ体操やり始めた2日後に産まれました❤︎

• みい

みい

ありがとうございます!試してみます😌

• 6月23日
せつこ

私は毎日1万歩歩くようにしていましたが、運動不足とかの指摘はなかったです!
1時間歩いてるのに足りないって言われるんですね💦
一人目は促進剤を数日打って、42週で出産でした。
予定日より早く産まれる人、遅い人は体質かな?と受け入れるようにしました😂

運動はスクワットが良いと聞きますね🙂

• みい

みい

体質も関係してくるんですね!促進剤打って、42週!!2週間も遅れることがあるんですね。安心しました😮‍💨

スクワット今日やってみます!ありがとうございます♪

• 6月23日
るん

その後どうですか??
私は粘液栓は出たものの他に何も前兆もなく...
今39wなんですけど予定日超過するだろうなと思ってます😂
私の場合お腹は結構張るのにそれでも陣痛に繋がらないんですよね〜

自分語りすみません💧
最近暑くてお散歩するのも大変ですよね。
お互い出産頑張りましょう✊🏻

• みい

みい

こんばんは🌙40w0日の検診でも子宮口1.5〜2センチでした💦ここ数日で張りが強くなってきたり。前駆陣痛なるものを感じれるようにはなってきたのですが陣痛はこず💦

3500グラム以上あって、羊水も少なくなってきているようで
    あさってから入院して誘発分娩する予定になりました!

粘液栓があったんですね!ただ個人差があるようですしなんとも言えないですよね😂熱中症に気をつけて散歩や運動などお互い頑張りましょう☀️

• 7月3日

「妊娠・出産」に関する質問