※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の出産報告がない状況で、報告を待つべきか悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

友人からの出産報告について

仲の良い友達4人のグループラインがあります
これまで妊娠、出産時には必ずラインで連絡し合っていました。出産後も1週間経たずお互い産まれたよと連絡していました。
今回そのうちの1人が5月末予定日でした、が、まだ報告が来ていません。4月の段階では、もうすぐだねーとか産休入ったよーとやりとりがありました。
5月6月になってからも一応グループラインでは日常のやり取りが日々されていますが、既読は全員付いているのでラインは見ているのだと思います。しかし出産に関わることについては本人からの報告がないためみんな触れずにいる状態です。報告を忘れているのか…?でも出産は生まれるまでも生まれてからも何があるかわからないので、何か報告できずにいる理由があるのか…等いろいろと考えてしまいます。お祝いの準備もしようと思っていたこともあり、まだかまだかと私も心待ちにしていました。やはりこちらから産まれた?と聞くことは避けたいと思っています。本人からの連絡を待つのが良いですよね。
一周回ってやっぱり連絡忘れてるのか?とも思ったりしますが…みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

報告したくないのでは?
私なら個別で体調どう?ってききます

はじめてのママリ🔰

出産報告しないのには理由があると思うので、本人が報告してくるまでこちらからアクションはしないです💦

無事出産されてたとしても、産後バタバタしますし、落ち着いたら連絡くるかなーと思います💡

ままり

何も触れないです。なにか事情あるかもなので😶

はじめてのママりん

とりあえず本人に直接聞くのは避けて、他のメンバーに確認とりますかね😭💦
心配ですね😭

予定日がズレている+予定日超過の可能性とか、ただの伝え忘れだと良いですね🥺

まめ

そんなに仲良しのグループだったら、すぐにでも報告したいと思うので何かあったのかな、、と思ってしまいます😢
私だったら本人からの連絡待ちます!

はじめてのママリ

インスタとかにもなんのアクションもない感じですか?
気になりますよね😭😭😭

はじめてのママリ

私なら待ちます!友達なら報告してくれるまで待ってます!