※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

外気浴の際、赤ちゃんは起きていた方が良いですか?寝ていても外気浴は可能でしょうか?教えてください。

外気浴の進め方について

生後35日の新米ママです。
先輩ママさん教えてください!(>_<)

ぼちぼち外気浴を始めようと思うのですが、初めは家のベランダで5分くらいから進めようと思うのですが、少し疑問が…

外気浴の際は赤ちゃんは起きていた方が良いんでしょうか?寝ていたら外気浴にはならないんでしょうか?

教えてください!(*_*)

コメント

ももちん

外気浴1ヶ月からやりました!!

寝てても大丈夫だと思いますよ。起きてても外に出ると寝ちゃうことよくありました(笑)
外の空気に触れさせるが目的ですから。
寝てても、わんわんいるね~。くるまきたね~。て話しかけながら散歩してました。

外の空気はママの気分転換にもなっていいですよ♪

ミサ

先ほど起きてる時にベランダに出てみました!が、2分ほどで寝てしまいました(笑)

ゆっくり進めたいと思います(*^^*)

コメントありがとうございますございました!

スネ妻

寝ていても、不思議と刺激になるらしく、良いみたいですよ!

だんだん起きている時間も長くなり、お出掛けも増えてきますし、今のうちから外の音などに慣れておくのもいいかもしれませんね♪

なかなか寝つきが悪い時など、
外で散歩した方がスヤスヤ寝ることもありますし⭐︎

ミサ

寝つきが悪いときは、外に出れば疲れて寝てしまうんですね!

早く娘と色々な所にお出掛けしたくなりました(*^^*)

コメントありがとうございました!