※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

山の方に住んでいて森みたいな感じで外と家にたくさん虫がでます。2日前…

山の方に住んでいて森みたいな感じで
外と家にたくさん虫がでます。
2日前に外ですが12~15センチくらいの
大きいムカデがいました。
気づいたので殺虫剤で旦那に殺してもらいましたが
たまたまいたからよかったのですが
いつもは帰りが遅いので
またもしいたら私が殺さないといけなくなります。
毎年家の中にも小さいムカデがでてきて
もしあの大きいのが家に入ってきたらと思うと気持ち悪すぎます😱
虫が家にでるかたどういう対策してますか?
ムカデの砂?みたいなのは買ってまいているのですが
それでもいるので諦めるしかないんですかね?🥲
これよかったよみたいなのがあれば
教えてください🙏

コメント

ママーリ

ムカデ怖いですねー😱💦うちはゲジゲジが入ってきます😣
対策としては、家の周りに粉じゃなくてスプレータイプのものを吹きかけてます!ゲジももちろんですがいろんな虫が死んでます😇粉でもいいと思います、うちはタイルが粉で汚れるのが嫌だったのでスプレーにしました😊
あと洗面などの排水口が筒抜けだったので塞いで、洗濯機のホースの部分、床と隙間が空いてたのでダイソーでパテ買ってきて埋めます🤔
あとは餌となるゴキブリなんかがいると餌を求めて入ってきたりするみたいですね、うちはゴキブリが出る地域ではないんですけど、ゴキブリ出る地域ならG対策もしてたらいいのかもしれません😊
あとはジメジメしたところを好むそうなので、湿気対策しっかりしてます🥺あとは、玄関とか開けた時に一緒に入ってきちゃうパターンもあるようなので開けたらすぐ閉めていないかめっちゃ見ながら入ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    ゲジゲジもキモイですよね😱
    今日ゲジゲジもいました😦
    家にも入ってきました🥲
    玄関前で虫が死んでると
    その死骸を求めてまた違う虫が集まるんですけど
    それはやっぱりすぐに掃除してますか?
    スプレーも今日やりました😊
    湿気対策はなにしてますか?😭
    質問だらけですみません。

    • 6月22日
  • ママーリ

    ママーリ


    ゲジゲジキモいですよねー😱動きが早いから怖いです😂

    できる限りササっと箒ではいてます🧹でも毎日ダンゴムシとかも何かしら死んでるので完璧には出来てません😭
    湿気対策は、温湿度計で湿度をいつも確認して60弱くらいになってくるとエアコンの除湿が冷房付けます!お風呂とトイレはもちろん24時間換気してます!除湿機を買おうかなーとも思ったんですが、お手頃のものだと電気代が高いし、電気代抑えたかったら高価なもの買わなきゃだしで躊躇してます😅今はまだエアコンで全然湿度下げれてるんですけど梅雨本番がどうなるか、、😭引っ越してきてはじめての梅雨なので😱😱

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き早くてビックリしました😱

    殺すの大変でした🥲

    やっぱりはいたほうが良いですよね。

    除湿か冷房つけた方が良いんですね!

    梅雨怖いですね😦
    じめじめするの嫌です😢

    • 6月23日
  • ママーリ

    ママーリ


    お互いキモ虫たちとの死闘頑張りましょう😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります😭
    ありがとうございました😊

    • 6月23日