※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめしー🔰
子育て・グッズ

生後16日の新生児を育てています。今完全ミルクで80〜100mlで2時間半〜3…

生後16日の新生児を育てています。
今完全ミルクで80〜100mlで2時間半〜3時間おきに飲ませています。
結構一気飲みしてしまうのですが、皆さんは何回ゲップ時間で休ませてますか?汗
私は40ml飲ませたなと思ったら一回ゲップでても出なくてもやってからまた次に飲ませていますが、一気飲みさせすぎでしょうか(´•̥ω•̥`)たまに50〜60mlまで一気に飲むときもあります。

コメント

きき

全部一気に飲ませてからゲップさせてました笑
と言うか、1人目はゲップ本当に下手だったので、全部飲んだら横向きに寝かせてました🤣
吐き戻し多い子ならゲップこまめにさせながら飲ませた方いいと思いますが
ないなら普通に飲ませて大丈夫だと思います🥹

• あめしー🔰

あめしー🔰

そうなのですね!!
    多分、吐き戻しはあまりないとは思いますが、何せ飲むのが下手くそでいつもむせるんですよね😭
    だから、途中で呼吸の時間挟んで飲ませたりもしてましたが、ぺこさんの話をきいて安心しました!!

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問