※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

仕事と人間関係のストレスで悩んでいます。帰宅後の楽しみやストレス解消方法を知りたいです。

みなさん、仕事から帰った後の楽しみは何かありますか?小さなことでもなんでもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

4月から始まった仕事が疲れてきて、人間関係もこの人はこんな人だなとか、この人と関わりたくないなっていうが見えてきました。

新参者は受け入れられないこともあるので、聞こえるような陰口めいたことを言う人もいます。それを考えても仕方ないのですが、ショックをうけて頭の中に出てきてしまいます。

考えない方がいいのは分かるのですが、どう逃していいのか分かりません。

まるで毎日、頭の中が仕事と人間関係で支配されているようで嫌です。

どうせ生きるなら楽しく過ごしたいので、家へ帰ってからの楽しみがあればいいなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

ちなみにずっとそのストレスを食べることで解消していて太ったので食べる以外で考えています。なにかいい方法ありますか〜?お願いしまーす😭😭😭

コメント

Mii*

お疲れ様です✨
私も4月から新しい仕事に就いてます😄
最初は楽しかったけど、今、壁にぶち当たってます💦
私もいろいろ周りが見えてきて、苦手な人とか出てきました。

新参者は意見も言い難いし、我慢しなきゃいけないのが辛いですよね...

私は仕事終わって、保育園にお迎えに行って帰宅したら、子ども達は義両親宅に遊びに行くので、30分程寝転んでスマホ見たりするのが楽しみです😂

• えみ

えみ

お疲れ様です🙇‍♀️
    いつか壁に当たりますよね😅長年勤めてたら壁の登り方も分かるようになるんですが、何もかも初めてだとどう登ってよいか分からず辛く感じやすいですよね😭

そうですね〜💦我慢するところもありますが、私は職業的には経験があるのと同じ部署の方が私の意見を聞いてくれたりするので、色々言ってしまいます。
    それで違う部署の方が、新参者のくせに出しゃばる変な人みたいな感じで見始めているのもあって気まずいです。
    毎日、明日から静かに過ごそうと思うのですが、同じ部署の方はとても良い方で頼りにしてくれているので、つい…😂💦

あとまだまだ猫かぶってるのでそれも辛いです😅

なるほど!1人時間が楽しみなんですね😊最近、1人時間をもてずにいたので、作ってみようと思います。というか今日やってみてるのですが、最高です👍✨ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月22日
冬

楽しみは、ユーチューブ、インスタやツイートをみることです。
みなさん、編集や文章がお上手で。
なにより現実逃避です。

推しがいるので、一日一推してます😅

• えみ

えみ

私もよく見ます〜!何系の見るんですか?

推し!いいですね☺️そういう人がいるといいですね!私も誰か探してみようかな✨

• 6月22日
  • 冬

私は丁寧でないくらしももこさんのをよくみます。
    たまに子どもの影響で東海オンエアもみます。

• 6月22日
  • えみ

えみ

探してみます!丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月23日
Ribon

最近ガーデニングを始めたのですが、
ど素人過ぎて何もわからないので1つ植物を買おうにもまずググって入念に下調べしています。

その繰り返しで少しづつ玄関が華やかになってきて、
帰った時にまず水やりしながら眺めて癒され、
次はあんなのいいなぁなんて考えながら、
妄想したり調べたり……

私も先月仕事でとてつもなく嫌な事が起きたのですが、
ガーデニングの事で頭いっぱいでそっちに夢中なため、
余計な事を考えなくて済んでいます!!

何か夢中になれる趣味があると良いですよ(*^^*)

• えみ

えみ

素敵な趣味ですね〜👏😊私も植物が好きになってきて少しずつ増やしてます。が、眺める時間は少なく…もっと愛でる時間を作ったらいいかもですね!

やはり趣味があると忘れそうですよね!私もそのくらいのものをみつけたいです💓

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月23日