※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

昼寝は何ヶ月から1回になりましたか?2回から1回はどのように変わりましたか?1回にする時は無理にでも起こして1回にするのか、勝手になっていくのかよくわかりません。眠くなると勝手に寝て、機嫌が悪くなると抱っこするとすぐ寝る感じです。

何ヶ月から昼寝は1回になりましたか?
また、2回から1回はどんな風に変わりましたか?
1回にする時は無理にでも起こして1回にするのか、勝手になっていくのかよくわかりません。
今眠くなるとゴロゴロしだし勝手に寝たことが3回くらいで、あとは機嫌が悪くなってきて、そろそろ寝る時間かな?と抱っこしたらすぐ寝る感じです。

コメント

ポン子ちゃん

うちは最近1回になりましたが、午前と午後とまだ定まってないです。朝寝したら昼からはしないです。朝寝しなかったら午後から寝ます。
前は朝も昼も眠たかったらグズグズしてましたが、それは1日に1日になりました。

mm.7

下の子が最近一回になってきました❗

それまでは朝は6時台に起きてて10時~、14時~で寝ていましたが、最近は朝は8時まで寝ていて13時位から昼寝になりました