※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さんのママさん、梅雨時期に悪化することはありますか?特に夜中に咳がひどくなることが心配です。2歳前に喘息性気管支炎で入院した経験があるので、6月は不安です。共感してくれるママさんがいたら嬉しいです。

喘息持ちのお子さんのママさんいてませんか?
梅雨の時期、悪化しませんか?特に夜中🥲
何も咳する気配なく寝たはずなのに今すーごい咳してます🫠
2歳前のこの時期に喘息性気管支炎で入院してるのもあるので、6月はこちらがいつもヒヤヒヤしてしまいます🥲
今年は大丈夫かなーと思いきやこれです😣
共感してくれるママさんいたら嬉しいのですが…💭😢

コメント

ふう

喘息持ちの大人ですが…
梅雨時期は年齢問わず、発作が出やすいです😭

季節の変わり目や梅雨時期は気温変化と気圧の変化が大きいので体が追いつかず、発作が出るのでできるだけ体の内側から温めて冷やさないようにしてあげることが大事なので、飲み物はできるだけ常温の物を飲ませてあげると少しは出にくいかなと…
気休めですが😭😭

基本的には低気圧になると、しんどくなりますが急激な変化だと高気圧でもなるので、もし可能であればどれぐらいの気圧の時にしんどそうなのかメモしておくと予想しやすいと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり梅雨の時期しんどくなりますよね😣
    常温の物飲ませるのは私も心がけてます☺️
    確かにメモしてるとわかりやすくて把握できますよね🙂

• 6月22日
👧👦👼👼👶🤰

家族全員喘息です。
この時期は気圧の関係で発作出やすいので毎日薬と吸入やらせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこの時期だけじゃなく、年中貼り薬、飲み薬、吸入してます🫣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

次女が喘息持ちでこの間夜中に出ました💦ほんと出ますね💦吸入しないとすぐに出てしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の日中は咳してましたか?😣
    さっき慌てて吸入して、今やっと落ち着いてきてます😭
    咳き込んだら私自身、敏感になってるのか自然と目が覚めてしまいます😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい時は日中もでますけど吸入してると基本夜中が多いです💦
    わかりますわかります😭落ち着いてきてるから今のうちに体を休めてください!

• 6月22日
なおちゃん

2歳の娘が喘息で、先週あたりから風邪をひき咳がなかなか収まりません😭私自身全く喘息の知識ないのですが、梅雨ってそうなんですね😢
毎日吸入はしてますが、寝付いた数時間後にすごい咳して😭もぅ可哀相で😭
温めるのがいいとのことでしたが、夜は扇風機やエアコンはつけてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    今日も暑くなりそうですね🥲

梅雨の時期は気圧の関係とかエアコンのホコリなどで気管支がキュッと狭くなることがあるみたいです😭
    うちは症状がなくても毎日の吸入や薬は必須です🥲
    夜中の咳はほんと辛いですよね、こちらも気になって眠れないし吸入はしたし…みたいな😥

夜はエアコンつけて寝てます!😣

• 6月24日