※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お金・保険

事故で相手が肋骨にひび入ったら罰金いくらとられるんですかね?

事故で相手が肋骨にひび入ったら罰金いくらとられるんですかね?

コメント

じー

罰金というよりは相手が病院に通えば通っただけかかりますよ。

• ドラ

ドラ

そうなんですね😊ありがとうございます(>_<)

• 6月21日
まま

罰金があるかないかはその時によって違うので結果が出るのを待つしかないと💦

旦那はガソスタでバックするのにブレーキを離したら後ろに人が座り込んでいて人身事故になりましたが罰金はなかったです。
警察や保険屋さんが相手が人でもガソスタで座り込んでいるのはどうなのか?と話合いになっていたみたいです。

逆に知り合いが車同士で事故した時は70万の罰金でした💦
知り合いが悪くその場逃げてしまい出頭って感じです。
逃げなければ20〜30万だったらしいです。
70万払えなかったので分割にしてますよ!
人によっては罰金が終わるまで刑務所?に入りここで罰金分働くそうですが💦

• ドラ

ドラ

そうなんですね(>_<)詳しくありがとうございます。やはり、罰金払う場合もあるということですよね…。

• 6月22日

罰金というか
相手が病院に行くと思うので
その費用を保険から出すと思います。

完治するまでなのでしばらくはかかるんじゃないですかね、

• ドラ

ドラ

そうなんですね😊相手が病院に行った分は保険で支払われるのは知っていたんですが。それとは別にあるのかと思ってしまいました…。

• 6月21日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます。

• 6月21日
しー

病院から警察署に出される診断書の治療日数と事故の割合によると思います🤔

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。保険入ってれば保険でなんとかなるんですか?罰金は、保険では支払いできないとネットで見たんですが…。

• 6月21日
  • しー

しー

罰金は刑罰なので保険では支払い出来ません🥲

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

人身事故扱いになれば、罪になるので点数と罰金が発生します。
点数も罰金も相手の怪我の度合いによります。
怪我が大したことなければ点数のみで罰金は免除されるようです。ただ肋骨が折れてるとなるとそれなりに治療期間が長くなりそうなので、診断書で何日の治療期間となるかで点数も罰金も変わります。
相手に過失割合があれば、15日~30日で4点20-50万、30日~3ヶ月で6点30-50万のようです。
罰金は警察に払うものなので保険は対象外ですし、現金です。
免停となったら、講習受けないと短くならないのでそれもお金かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横ですが、↑の方が書いてる通りです。
    うちは相手が自転車だったので参考になるか分かりませんが、おじいちゃんで足を骨折されて、28万くらいだったと思います。免取にならなかったのが幸いです。

• 6月22日
  • ドラ

ドラ

そうですよね…。ありがとうございます。やっぱりかかりますよね…。旦那の親が保険で大丈夫と言うので知らなかったことにして請求きたら渡しちゃいます苦笑
    金がかかる旦那でほんとうんざり。

• 6月22日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます。ですよね…。調べたら以外に高くて…。

• 6月22日