※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

子供が中耳炎で痛みが繰り返し、今朝は痛みが引いています。耳鼻科に行くか、遠い日曜診療の耳鼻科に行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

こんにちは!

昨日子供が夕方耳が痛いといい、鎮痛剤を飲ませて
夜中にまた痛いとおきたので、もう一度飲ませ、
朝はもう痛みは引いたみたいです。
いつも通り元気です。
明日朝一で耳鼻科行くか、少し遠いところに
日曜やってる耳鼻科があるんですが
そこに連れて行くか…
みなさんならどうしますか??
因みに中耳炎は繰り返していて、
もう夏から4回目です。

コメント

三姉妹まま

痛みがなく熱もなく機嫌も良く耳汁も垂れていないようでしたら、とりあえず明日まで様子見ても大丈夫だと思いますよ(.•᎑•.)

• ぱんぱん

ぱんぱん

ありがとうございます!

悩みましたが、先ほど朝イチでいつもの耳鼻科に行って来ました(^ ^)
    やはり中耳炎でしたが、軽いほうでした!

• 11月28日
micoro

中耳炎繰り返してるなら、私は日曜やってる耳鼻科に連れてきます!
中耳炎怖いですからね…(−_−;)

• ぱんぱん

ぱんぱん

ありがとうございます!

あれから悩みましたが、日曜日も様子を見て、かかりつけの耳鼻科に行きました!
    軽い中耳炎でした。中耳炎怖いですよね。。。早く落ち着いてほしいです(><)

• 11月28日
  • micoro

micoro

中耳炎怖いです(−_−;)旦那が昔ひどい中耳炎になって、今左耳の聴力が悪くなってしまってるので、息子も中耳炎になったら…と少し怖いのです…

• 11月28日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

やはり、中耳炎体質?だったり、中耳炎がこじれると影響があるみたいですね(><)
    お義母さんが、中耳炎体質で今耳が悪いです。。。気をつけましょう(><)

• 11月28日
ジュニちゃんママ

子どもが痛いと訴えてきたら心配になりますよね(゚´ω`゚)
いつも通りなら様子を見てで大丈夫だと思います☺️✨
でも、ママの不安がとりのぞけるのなら、今日行ってみられてもいいかなと思います(*'ω'*)

私はかなり心配性なので、私だったら今日行っちゃうかもです😓笑

• ぱんぱん

ぱんぱん

ありがとうございます!

急にものすごく痛がるので毎度びっくりします(><) 悩みましたが、すこぶる元気だったので様子見て先ほど朝一で連れて行きました! 軽いようでよかったです(><)

• 11月28日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

軽くてよかったですね☺️✨
    お大事になさってください💛

• 11月28日