※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

妊娠4週目で生理不順、バレーボール続けていても大丈夫か不安。初期流産経験あり、スポーツ制限は必要か。他の方の経験を聞きたい。

生理不順ですが陽性反応ありhcgの数値からいくと妊娠4週目頃なのでまた1週間後に通院します。バレーボールを週2でしているのですがやはり控えた方が良いのでしょうか…。初期流産の経験もあり不安が多いのですが健康、減量、ストレス発散の為スポーツを続けたい気持ちも強く…。初期の流産は遺伝子的な問題が多いと言われますがやはりスポーツも関係ないとは言いきれないのでしょうか…。ちなみに私は母のお腹にいた頃妊娠に気が付かずスキーで転げまわっていたというエピソードもあります(笑)こればかりは正解がないと思うのですが皆さまはスポーツとかは制限されたのか教えて下さい!ご参考にさせていただきたいです。

コメント

やま🧁

過度な運動でなければ、初期流産は関係ないと言われていますね😌
しかし、バレーボールで激しく転げ回るとかなら、控え目にした方が良いかもしれませんね💦
継続的ではないですが、私も超初期にスノボしたりしてました🏂私は、初期流産は自然淘汰によるものと思ってる派なので、慣れてるし気にしなかったです💡

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😊
    9人制なのでそこまで激しくは
    ないのですが不妊治療8年でやっと
    授かった命なので敏感になりすぎてしまって💦
    参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 6月22日
はじめてのママリ

私もバレー経験者ですが、やはり初期でもあるので妊娠の可能性がある場合は控えた方が、、
初期は自然によるものとはいえ、
ボールがお腹に当たったり、人とぶつかったりとかなくはないと思うので心配ならば控えたり先生に相談するのも良いかもです!人によって転んで平気な人もいますがみんながみんなではないのでお腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので、お身体お大事に😊

• もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね、神経質になりすぎてもなあと思ったりもして
    とても悩んでいました😊
    参考になりました!
    ありがとうございます!☺️✨

• 6月22日